人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BESIDE

BESIDE_d0117185_18461031.jpg

6月19日にBESIDE(山口市菜香亭にて開催)に行ってきました。

あけぼの園の作家さんたちの作品、とても興味深かったのです。
そばで丁寧に説明をしてくださった方(あけぼの園の職員の方でしょ)の想いなども伺いました。
私の手元にも魚谷勇介さんの作品が・・・。おまけでいただいたのですが、小麦粉粘土(魚谷さんのお母さんが食べても大丈夫な素材ということで作られたそうです)のワニさん。なんとも可愛い作品です。
BESIDE_d0117185_1953066.jpg


ほかにもクラフト作家さんたちの作品や色々なショップがブースを出していました。
なかでも、彫金の佐伯さんの作品がなんとも素敵で、じ・・・・・っと眺めておりました。
子供のころ、草花で髪飾りや指輪を作ったことを懐かしく思い出しながら。
BESIDE_d0117185_19105432.jpg


お昼には祝島べ時ランチBOXをいただき菜香亭を後に・・・

気になっているけど、なかなか行く機会がなかったお店『DEGREE』さんにやっと行くことができました。そこで、これまたずっと気になっていた本に出会いました。
素敵な本たち。姪っ子がもう少し大きくなったら一緒に読みたいと思います。
BESIDE_d0117185_1923996.jpg

by w-youko | 2010-06-20 19:26 | おでかけ

渡邉陽子


by w-youko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31