うさこ

毎年干支シリーズのぐいのみを制作しているのですが、今年もそんな時期がやってまいりました。
来年はうさぎということで・・・・うさぎなんてどうやっても可愛くなるやろ~と考えてみたのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。
そんなときふと思い出したのが子供のころ大好きだった絵本のなかのひとつ『しろいうさぎくろいうさぎ』絵本の中のうさぎはたんぽぽを摘んで耳にさしています。その姿がなんとも可愛い。
私の作るうさこは、ぶさかわいい系ですが、耳飾りをつけて少しおすましといった感じでしょうか。
d0117185_2145992.jpg

器を付けられて逆さまになっております。
d0117185_217737.jpg


うさこぐいのみは山口市ににある『なごみスタイルさん』の「お酒を楽しむうつわ展 vol.3(12/17-1/11)でデビューです☆お楽しみに!
[PR]
by w-youko | 2010-09-30 02:21 | 作品づくりのこと
<< 断面考 ぞくぞくと >>