人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「青と白の陶展」

「青と白の陶展」
12月9日(木)~12月14日(火)
山口井筒屋5階美術ギャラリーにて開催
以下DM掲載文
山口市の芸術家育成支援事業である「やまぐち新進アーティスト大賞」と「やまぐちACS(アクス)賞(The Artist of Citizens Selection)」。より一層の活躍が期待されるアーティストの創作活動を奨励し、地元のアーティストを地域が支える仕組みづくりを目指すもので、各賞は、「専門家の審査により選ばれる、旺盛な制作意欲を持った、将来性のあるアーティスト」、「市民審査により選ばれる、暮らしにゆとりや潤いをもたらすアート作品を制作するアーティスト」に贈られます。第2回は、陶芸家渡邉陽子氏のダブル受賞となりました。華やかで細密にして確かな生命力を秘めたその陶器は、どこか神秘的な表情で見る者の心を捉えます。文化の薫るまち山口のみずみずしい感性を存分にお楽しみください。
「青と白の陶展」_d0117185_22492458.jpg

by w-youko | 2010-11-16 22:53 | お知らせ

渡邉陽子


by w-youko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31