「青と白の陶展」

今年2月山口市主催の芸術家育成支援事業「第2回やまぐち新進アーティスト大賞」にて大賞とACS賞という2つの賞をいだきました。
その関連の事業でこのたび「青と白の陶展」という展覧会を開催させていただくこととなりました。
この展覧会の準備は9月から始まっています。
まずは「第1回やまぐち新進アーティスト大賞」の大賞を受賞された平川和明さん (家具職人)、ACS賞を受賞された原田和明さん(オートマタ作家)のお二人にお話を伺い、色々とアドバイスをいただきました。
お二人の展覧会『二人の和明は、いま』が2010年11月24日(水)から山口井筒屋5階美術ギャラリーにて開催されますのでお見逃しなく!!

広告ツールの制作も9月から始まり、ポスター・DM・チラシ・パンフレットを野村デザイン制作室の野村さんに制作していただきました。実は以前行ったコンサート「ベルリンフィル12人のチェリストたち」のパンフレットも野村さんの作品でした!野村さんの感性でとっても素敵な広告ツールが出来上がりました!今回印刷刷り出しにも立ち会わせていただいて、印刷物ができていく過程をこの目で見て、そして様々な人の手を経て完成していくものなのだということを改めて実感しました。デザインという仕事の奥深さ・・・決してデジタルな部分だけでなく職人さんの技術もものすごく重要な世界です。そしてついに約2カ月をかけて作り上げたものが旅立っていっております。
野村さんに感謝!!です。

あとは私の作品の完成を待つだけ・・・がんばります!

「青と白の陶展」チラシバージョンです。お気に入りのデザインです☆
d0117185_22581366.jpg

[PR]
by w-youko | 2010-11-19 23:01 | お知らせ
<< 「律の調べ蔵に集う-陶三人展-」 「青と白の陶展」 >>