「ゴーゴーミッフィー展」に行ってきました。

ひろしま美術館で開催中の「ゴーゴーミッフィー展」に行ってきました。
美術館に入るとそこはミュージアムショップになっていて、さまざまなミッフィーグッズが販売されており、ここはバーゲン会場か?というくらいの混みよう。ミッフィーの人気に驚きつつまずは展覧会を観なくては!と会場へ・・・。

夏休みということもあり、入場者の多くは親子連れといったところ。
展示はミッフィーがまだ生まれるまえの初期の作品から最近のものまでを時系列で紹介。
絵本の原画の作成方法が変化していったところが興味深い。マティスを尊敬しているというブルーナさん、制作方法にもマティスの影響が見て取れました。
白い紙に黒のポスターカラーで描かれた線がなんとも美しいこと。線一本に含まれるブルーナさんの気持ちが伝わってきます。
なんだか幸せな気持ちになる展覧会でした。


ミュージアムショップにはたくさんのミッフィーグッズが!
これも可愛い!あれも可愛い!と目移りしながら何点か購入。ブックマーク好き(本はあまり読まないくせに)の私にぴったりのミッフィーグッズを発見!もちろん連れて帰りました☆

「ゴーゴーミッフィー展」はひろしま美術館で8月28日までですよ~。
d0117185_193135100.jpg

[PR]
by w-youko | 2011-08-26 19:39 | おでかけ
<< 蕎麦猪口展 に向けて ありそうでなかった・・・ >>