「つぶつぶのきらきら」

d0117185_041963.jpg

11月11日から山口市のなごみスタイルさんで始まる個展「つぶつぶのきらきら」に向けてラストスパート!
なごみさんでの個展は今回で4回目。
山口にもどってきて初めて個展をしたのがなごみさんでした。
そして結婚後初の個展もなごみさんです☆なんだか縁を感じますね~。
昨年末の山口井筒屋さんでの個展「青と白の陶展」は過去10年の集大成という位置づけのものでした。
また次の10年に向けて再スタートを切ったこととなりましたが、作品の展開においては金彩のほかに上絵にも挑戦しています。長年、色を自由に使えたら・・・という夢がありましたが、なかなか形にできずにいたのですが、やっと一歩踏み出せた感じです。
作品をを更にみずみずしいものにできればと思っています。

今回は作品を身につけてもらえたらと思いブローチ(帯留め)なども作ってみました。
クッキーのような作品たち。結晶にも見えますね。
白はもちろん、トルコ・ピンクの釉薬を施してみようと思っています。
お楽しみに!!

「つぶつぶのきらきら」
会期:2011年11月11日(金)~22日(火)
場所:なごみスタイル(山口市)
[PR]
by w-youko | 2011-10-21 00:37 | 作品づくりのこと
<< 釉薬掛けの作業 逆さ犬の群れ >>