「つぶつぶのきらきら」展

今回の展覧会に向けて色絵にも挑戦しています。
なかなか思うような色がでずに悩んでいた時、古くから上絵具の作られている佐賀・有田の辻絵具店さんに伺いました。店主の辻昇楽さんが丁寧に対応してくださったおかげで今回の展覧会に色絵の作品を出品することができます。まずは絵具と生地の相性を調べることが大切と、辻さんが実験してくださいました。今回の展覧会には辻絵具店さんの絵具は間に合わなくて残念ですが、とても美しい色の数々・・・。近々チャレンジしたいと思っています。

d0117185_1044845.jpg


「つぶつぶのきらきら」
会期:2011年11月11日(金)~22日(火)
場所:なごみスタイル(山口市)
[PR]
by w-youko | 2011-11-09 10:58 | お知らせ
<< 搬入完了! 「つぶつぶのきらきら」展 >>