マルゲリータの誘惑、そして・・・大人のお菓子

d0117185_936588.jpg

PIZZAが食べたい~!その欲望を満たすため、広島市の横川にあるPizzaRiva(ピッツァリーヴァ)にいってきました~。 こちらはナポリピッツアの専門店です。
私はもっともシンプルなマルゲリータを、相方さんはマルゲリータに卵をブラスしたものをオーダーしました。
程よく塩気がきいたモチモチの生地の上に、こちらも程よい酸味のジューシーなトマトソースとモッツアレラチーズそしてバジル。
うま~い!!
また食べに行きたいな~☆

d0117185_9543726.jpg

次は甘いもの~ということで、満腹状態を解消するためお散歩しながら次のお店aube patissier shinji mori (オーヴ パティシエ シンジ モリ)へ。
すでにショーケースの中は寂しげな感じ。もっと早い時間にこなくてはいけないのね・・・。
今回は3つの美しいケーキをお持ち帰りしました。
食べてみてびっくり!良い意味で裏切られました。
美味しい!!
これは大人のためのsweetsだ~!
どちらも甘さは抑えてあり、素材・カラー・食感の対比と調和が計算されているのです!断面も美しい~!
これは久々のヒットです。
[PR]
by w-youko | 2011-12-02 10:03 | くいしんぼう
<< ~山口市芸術家育成支援事業~ ... 中国新聞に掲載されました! >>