~山口市芸術家育成支援事業~ 「環(まわる)展」

今日から山口井筒屋5階美術ギャラリーにて「環(まわる)展」が始まっています。
第3回やまぐち新進アーティスト大賞で大賞を受賞された松村さんとACS賞を受賞された佐伯さんの二人展です。
オープニングセレモニーにて第2回の受賞者として挨拶をしてきました~!
山口市長さん、陶芸家の大和保男さんの挨拶に続いて・・・
d0117185_17323058.jpg

松村さんです。
d0117185_17302429.jpg

つづいて佐伯さん。
d0117185_17305029.jpg

最後に私です。
昨年は本当に緊張して、なんだか涙うるうる状態でしたが、今回は随分落ち着いて挨拶ができたように思います。良かった・・・。


今回展覧会をされるお二人の共通点は金属を扱う作家という点です。
お二人の素材に対するアプローチの仕方(自然との共生)なども今回の展覧会の核になる部分だと思いますので、会場を訪れたかたはそういったことも作家とお話されてみたらよいのではないでしょうか。
[PR]
by w-youko | 2011-12-08 17:39 | お知らせ
<< 山口県立美術館へ マルゲリータの誘惑、そして・・... >>