山口県立美術館へ

先日、山口県立美術館で現在開催中の「山口県美術展覧会」へ行ってきました。
沢山の表現が混在するなかで、「ハッ!」とさせられる作品・心にずしんとくる作品がありました。
普段何気なく感じている違和感、そのままにしておいたら忘れてしまいそうなもの、そういった感覚を丁寧に拾い上げ、素晴らしい表現力で作品に昇華させていく。そしてその作品を通じて社会に問いかけていく。これこそがアーティストの使命なのだなあと改めて感じさせられた作品でした。

美術館の次は山口市内のギャラリーナカノさんへ。現在開催中の「吉祥展」に大学の同級生の原田千恵子さんが出品しています。
同時にHeart Calendar展も開催されていて、岡本よしろうさんのカレンダーを入手しました!岡本さんの絵、とっても素敵ですよ~。大好きです。
こちらはカレンダーの表紙の一部分。
d0117185_16471883.jpg



沢山作品を鑑賞するとなんだか小腹が減ってきたので、カフェキアッケラさんへ・・・。
いちごのティラミスとカプチーノ。美味しかった~!
d0117185_16491798.jpg


さあ、制作がんばるぞ~!
[PR]
by w-youko | 2011-12-10 16:55 | おでかけ
<< 辰のぐいのみ ~山口市芸術家育成支援事業~ ... >>