書く力

d0117185_22501731.jpg

最近、めっきり字を書かなくなったなぁ~と。漢字は読めても書けぬものになりつつありました。これはやばい!漢字検定でもやってみようかしら??と思っていた矢先、「天声人語書きうつしノート」なるものの存在を知ったのです。
「天声人語 書きうつしノート」は毎日続けると、世の中のいろいろな出来事がわかるうえに、知っている言葉がどんどん増えて、文章の構成力もリズムも身につくとのこと。
こりゃすごい!本当だろうか!?
早速電話して配達してもらいました~。
書き写してみてわかったのは・・・・私の右手の力の無さ!疲れる~。どんだけ文字を書いていなかったのだろうか・・・。
とりあえず明日もやってみます。
[PR]
by w-youko | 2012-07-25 22:54 | ふと思うこと
<< 夜に開く花 「効果がすごい! ! DMグ... >>