ルション

d0117185_2010670.jpg

おひなさま・仕事の山場を超えた祝いでケーキを買いに・・・。
東広島のルションに立ち寄りました。
ショーウィンドウのディスプレイがとっても愛らしい!
広島市内だと馬鹿の一つ覚えのように「aube patissier shinji mori (オーブパティシエシンジモリ)」のケーキばかり食べていましたが(オーブのケーキはすごい!)、東広島も開拓しなくては!と行ってきました。
ハコモノとケーキの関係を考察していくに、ハコモノが小さければ小さいほど、ケーキの密度も高いという持論をもっているので(笑)、その点においてオーブはお手本といえるお店です。
オーブのケーキ専用の器を製作して、堪能したいという野望(!)を抱いています。

ルションも空間的に申し分なくこじんまりしています。
オーブが「キレてる!」ケーキとすると、ルションのケーキは「女性のやさしさ」を感じるケーキです。
パティシエが女性か男性かはわかりませんが・・・。
チーズタルトの上にストロベリー・グレープフルーツ・ラズベリー・マンゴーアップル・オレンジなどがのっているものをいただきましたが、美味しかった~☆
夕方にいったので、ケーキのレパートリーの全貌をみることができず残念。
今度は午前中に行ってみます。
[PR]
by w-youko | 2013-03-04 20:39 | くいしんぼう
<< ブルーわんこぐいのみ、ありマス。 東京からのお客さま >>