aube patissier shinjimori + pizzariva

山口からお友達が遊びに来てくれました。
片道2時間のドライブをして。
美味しいものに目がない彼女を予てから連れて行きたいな~と思っていて、本日念願かないました。
広島市の十日市にあるパティスリー「aube patissier shinjimori」へ。
今回の目的はケーキをいただくことだったので、お昼はピッツアリーヴァで軽めに。D.O.C(ピッツァ ドック)と生ハムのサラダをシェア。
d0117185_19332617.jpg

生地の美味しさはもちろんのこと、水牛のモッツアレラのクリーミーさとミニトマトのぎゅ~っとした甘味がベストマッチです。
腹八分目になったところで、本日のメインイベント。
「aube patissier shinjimori」へ移動です。
お店にはいると、13時すぎだというのにすでにショー-ケースががらがらになっているではありませんか!
早く選ばなくては!と焦ります。
もちろん鮮度が命ですので、イートインでいただきます。
いろいろ悩んでいると、小食な彼女が一言。
「二つ食べたいな」
!!!!
こんな素敵な申し出を断るわけがありません。
もちろん私も2ついかせていただきます!
ということで、イートイン初の2個食いをいたしました。
私が食べた2種類です。(写真へたですみません)
d0117185_19392574.jpg

d0117185_19393545.jpg

は~!
やっぱりaube patissier shinjimoriの作品は素晴らしい!
最近、広島市内のほかの話題店のものもいただきましたが、全然比較になりません。
今回もテンションマックスでいただきました。
話して笑って食べて・・・こころおきなく過ごせる友達の存在は年々ありがたみを増してきます。
[PR]
by w-youko | 2015-05-27 19:45 | くいしんぼう
<< 空のうつわ 彩陶庵さんに納品してきました! >>