長いもの

厄年には親から『長いもの』をもらうと良いと聞いたもので、
母親にその話をしたところ、それは何か『長いもの』を用意しなくては・・・と思ったみたいです。
『長いもの』ってなんだろう・・・
一般的には『身につけられる長いもの』らしいので、ネックレスとかストールとかベルトとか・・・。
ある知人は『ホースはどうだろうか?』と言っていたが、ホースはちょっと・・・・。
そして、本日母より『長いもの』がプレゼントされたのですが・・・・・
なんと『羽毛布団』でした!
長いっちゃ長いけど・・・。
「体を巻けるからいいでしょう」というのが言い分らしい。
身につけるどころか、その中に包まれるわけで、最強なかんじです!
なんだかちょっと不思議な感じですが、ふかふかお布団で安眠生活を送れることは
とっても幸せなことです☆
明日起きれるかな・・・。
ありがとう。
[PR]
by w-youko | 2008-02-13 00:20
<< tazz. 花粉の季節 >>