羊の国へ②

今回の旅で、2つの世界遺産を訪れた。ミルフォードサウンドとマウントクック。
どちらもクィーンズタウンよりバスで5時間。まずはミルフォードサウンドへ。その途中での風景。
d0117185_0174639.jpg

ミルフォードサウンドはニュージーランドの南島の南西部にあるフィヨルドで、断崖絶壁に囲まれており、その岩壁には厚さ40㎝ほどの苔が生え、その苔に木々が根をおろしているそうだ。時々木のなだれなるものが起こるらしい。クルージング中、その痕跡を各所で目の当たりにした。
d0117185_018548.jpg

マウントクックは冬の間はなかなかその姿を見ることが難しいとのことだったが、かなり運がよかったらしくその日は晴天。風もなく穏やかな湖面は不思議なアイスブルー。美しい風景。
d0117185_0182465.jpg

マウントクック。富士山より22m低いらしい。すべてを阻むような厳しさをもっている。
d0117185_0183944.jpg

[PR]
by w-youko | 2008-08-06 00:37 | おでかけ
<< 通信販売 羊の国へ① >>