京都滞在記その6

グルメ番外編

妹が大阪に住んでいるので、会期中は大阪から京都へ通っていました。
大阪といえば・・・たこ焼きですね!
妹の家の近くにも美味しいたこ焼きやさんがありました!
その名も『たこやき専門店 カリトロ』!
いや~!たこ焼きでひさびさ感動しました。美味しかったです☆

ある日、妹が気になっているお店があるというので、いってみようと・・・・
お店の前に立ち、入る?どうする?・・・赤ちょうちん下がってるし、常連さんばかりのお店っぽいし・・・
勇気を出して入ってみると・・・カウンター10席ぐらいの小さなお店。やはり常連さんらしき人々が・・・
その名も『ソフト串かつ 富かつ』さん。
ちょうど2席空いていてソフト串かつなるものをいただきました☆
このソフト串カツが…おいしかった!です。どんどん揚げたての串カツがでてくるのですが、全然油っこくなく
ぺろりと平らげちゃいました。
ふと壁をみると、ナベサダさんの記事と写真、おや俳優の方と写っているのかな??
いや!ここのおやじさんではないか!
なんと男前な!!おやじさん・・・若かりし頃はどんだけイケ面だったのだろう・・・・。
ナベサダさんはよくこられるそうで、ここのご夫婦をコンサートに招いてくれたそうです。きっと、ここのご夫婦の人柄に惹かれて来られるのでは??
おかみさんも、とってもチャーミングな方で、やっぱり関西っていいな~、あったかいな~と感じた夜でした★
[PR]
by w-youko | 2009-05-10 00:19 | お知らせ
<< 個展準備・・・ 京都滞在記その5 >>