カテゴリ:未分類( 43 )

白色

白はスタートの色。
白のぐいのみ。

d0117185_11503088.jpg

[PR]
by w-youko | 2017-05-18 11:53

作品発送完了!

d0117185_19174120.jpg
この数日、箱書きや梱包作業に費やし、なぜか体のあちこちが筋肉痛に。
やっと箱詰めが終わり無事に発送してきました。
あとは割れずに届くことを祈るのみです。

画像は、今回出品する茶碗のひとつ「亀鳴く」。

__________________

渡邉陽子 陶展 いろいろないろ

2015年4月15日(水)~21日 (火)
10:00―20:00※最終日は16:00にて閉場
髙島屋京都店 6階美術工芸サロン
〒600-8520 京都市下京区四条河原町西入真町52 
TEL:075-221-8811
__________________



[PR]
by w-youko | 2015-04-10 19:28

年末のご挨拶

年内最後の酒器展も無事に終わりました。
ご来場いただきました皆様、
また本年中にご厚意を賜りました皆様に心より感謝いたします。

先週から大風邪をひいてしまい、楽しみにしていた唯一の忘年会に参加できなかったことが残念でなりませんが、明日はもう2015年です。
新しい年へ向かって準備を進めるのみです!
やっと体調が本調子になってきましたので、愛犬ふーちゃんをお風呂にいれて綺麗にしました。ふーちゃんの寝床も全て洗濯。これで年を迎えられます(笑)

年明けは2月に愛知の悠遊舎さんでの「蓋物展」、4月に京都高島屋での個展が待っております。

来年も試行錯誤しながら、自身の表現力を高められるよう制作してまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

渡邉陽子


[PR]
by w-youko | 2014-12-31 12:38

『光の方へ  ~内に秘めた生命力~』DMできました!

d0117185_9224348.jpg


本日、岡山のギャラリー『カフェドグラス』さんから9月の個展『光の方へ  ~内に秘めた生命力~』のDMが届きました!

うまく言葉にできませんが、私の思いを汲み取って一枚のDMとして表現してくださってありがとうございます。
オーナーの末藤さんに感謝です。
また私のお気に入りのDMが増えました☆
[PR]
by w-youko | 2009-08-01 09:41

めりの死

2008年12月12日の夕方、愛犬『めり』が天に召されました。
19年と1か月。ほんとに長生きしてくれてありがとう。
12月にはいってからは、急速に体力の衰えがみられ、年越しできるかな~と思っていた矢先のことでした。
最後は家族に見守られながら息をひきとりました。
うちに来てくれてほんとにありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by w-youko | 2008-12-17 00:45

長いもの

厄年には親から『長いもの』をもらうと良いと聞いたもので、
母親にその話をしたところ、それは何か『長いもの』を用意しなくては・・・と思ったみたいです。
『長いもの』ってなんだろう・・・
一般的には『身につけられる長いもの』らしいので、ネックレスとかストールとかベルトとか・・・。
ある知人は『ホースはどうだろうか?』と言っていたが、ホースはちょっと・・・・。
そして、本日母より『長いもの』がプレゼントされたのですが・・・・・
なんと『羽毛布団』でした!
長いっちゃ長いけど・・・。
「体を巻けるからいいでしょう」というのが言い分らしい。
身につけるどころか、その中に包まれるわけで、最強なかんじです!
なんだかちょっと不思議な感じですが、ふかふかお布団で安眠生活を送れることは
とっても幸せなことです☆
明日起きれるかな・・・。
ありがとう。
[PR]
by w-youko | 2008-02-13 00:20

花粉の季節

昨日、自転車に乗っていたら、なんだか目に違和感・・・。
どうも花粉が飛んでいたらしいです。
毎年2月あたりから症状がでて、梅雨の頃まで続きます。
ふう。1年の4分の1をくしゃみと涙とともに過ごさないといけないなんて・・・。
今年こそは治っているのでは?との淡い期待は、毎年裏切られます。
はやく夏にならないかな~。
ちなみに明日は花粉少ないそうです☆
[PR]
by w-youko | 2008-02-07 21:00

厄年??

先日、窯の焼成中に停電に襲われました。
電気窯なので、すべてストップ。どうも電力を引いている電柱あたりの接続部分から火花がでていたようです。
中国電力の方のお話によると、山口県では年に3回ほどこのようなことがあるらしく、
その3回のうちの1回にあたってしまったこと自体が相当運が悪いですね・・・・。
ふう、これぞ厄年。
はやく御払いに行かなくては!
[PR]
by w-youko | 2008-01-22 23:20

2008年スタート!

年末からバタバタ・・・。
気がついたら2008年になっていました!!

最近、いつもより大きな作品をつくっているのですが、
大きなものって重力とかの影響もより受けやすく、
もしかしたら寝ている間に壊れてしまうのでは??
という具合に、成形を終えるまでず~っと頭の片隅で心配しまい、
作品を見にいって、ちゃんと存在することを確かめて安心するという行為を繰り返すこと、
2週間。
ついに夢にまで出てくる始末。
作品の夢は時々みるのですが、100パーセントぺっちゃんこにつぶれてしまう夢。
今回も崩れる作品を必死で元通りにしようとする端から形を失ってしまいました。
作品が早く完成させてって言ってるのかも・・・。

今日は2008年初の窯焚き(素焼ですが)。
4月には、地元山口のギャラリー『なごみスタイル』さんでのグループ展をはじめ、愛知県のギャラリー『悠遊舎』さんでの企画展にも出品を予定しています!
初の愛知県。どきどきです。
[PR]
by w-youko | 2008-01-06 22:52

クリスマスプレゼント??

d0117185_153314.jpg

萩大賞展での入賞のお祝いに花束をいただきました☆
とっても素敵なプレゼント。ありがとう☆
[PR]
by w-youko | 2007-12-26 02:07