カテゴリ:未分類( 44 )

あかり

d0117185_015485.jpg

制作途中の作品に電球をいれてみた。
こういうあかりがいいな~と思う季節になってきたな~。
[PR]
by w-youko | 2007-09-08 00:17

トマト

d0117185_0343745.jpg

今朝、輪切りのトマトを食べた。
お箸でつまんで持ち上げた瞬間、透けたトマト。
光があたって浮き上がってきた。
きれいだな・・・
[PR]
by w-youko | 2007-09-05 00:38

HEART2007

d0117185_2383294.jpg

山口県美術展覧会、観てきました。
多くの作品のなかにひとつ、
ココロの大事なところをぎゅっとする作品がありました。
美術のなすべきこととはこういうことだ・・・と改めて思いながら眺めていました。
私の中の何かが少し動きました。
[PR]
by w-youko | 2007-09-03 23:24

オトコ香る。

『オトコ香る。』
なんていう商品名なんだ~!
友人が手にしていたのは、真っ黒なパッケージに真っ赤なバラと『オトコ香る。』の文字。
おすそ分けしてもらってさっそく食べてみる。バラの香りがぷんぷん。
味は嫌いじゃないかんじ。
しかし、これ食べ続けたら・・・なんか・・・毛穴からでてきそうな・・・。
[PR]
by w-youko | 2007-08-28 21:19

31

d0117185_0435991.jpg

えー、少し前のことですが、ひとつ歳が増えました。
こんなことは人生に一度しかないだろうと、31(サーティーワン)のアイスケーキを31(サンジュウイチ)になった日に食べちゃいました!
(このケーキ、すでにロウソクが撤去されたあとで・・・・哀愁が・・・・)
[PR]
by w-youko | 2007-08-21 00:52

富本憲吉展

d0117185_2057524.jpg

作品が放つ圧倒的な存在感。
思わず見入ってしまう魅力。
一切の妥協を許さないという作者の精神力はすさまじく、
その上に築かれた普遍的な美というものの存在を改めて感じることができた時間だった。
[PR]
by w-youko | 2007-08-04 22:36

街のにおい

d0117185_0144961.jpg

自転車の速度が心地よい。
カメラ片手にヨロヨロと進む。
日が落ちてゆく、漂ってくる焼き魚のにおい。暮らしのにおい。
八百屋から聞こえてくるテーマソングは一体だれが作ったのだろう?
夕飯時の路地はキュンとくる。
初めて一人暮らしした頃を思い出した。
[PR]
by w-youko | 2007-08-02 00:25

多肉植物★

ちっちゃなちっちゃな多肉植物。
そっと触れてみたくなる可愛らしさ☆
名前はなんていうのだろ。
我が家に来てくれてありがとう!
d0117185_093347.jpg

[PR]
by w-youko | 2007-07-26 00:09

秋風發初涼

本日の書のお題です。
墨を含んだ筆を自由に操れるようになるのはいつの日やら・・・
一本の線に様々な表情があるはずなのに、私が書くとそっけない。
味わいがない。一本調子。
しまいには書き順が違うことが判明!
だいぶ矯正されてきた私の書き順ですが、まだまだ危険な文字がありそうです。
ふー。

しかし、瞬間で形を決める作業は緊張を超えて生み出す喜びを感じます。
やめられない☆
[PR]
by w-youko | 2007-07-24 01:03

クジャクカップ

d0117185_23174090.jpg

自分でしか光を当てることができない仕事(仕事・・・表現)
作品は私の死後も残るから、やっぱり自分しかできない仕事を残したいな・・・・と改めて思う今日この頃。

個展『小夏日和』でデビューを果たしたクジャクカップ。
数があまりなく、主張も少なめに展示してあったにもかかわらず人気者でした☆
現在、オーダーしてくださった方々の作品を制作しております!
お手元に届くまで少し・・・・?・・・お時間いただきますが、楽しみに待っていてくださいね。
[PR]
by w-youko | 2007-07-22 23:48