カテゴリ:くいしんぼう( 32 )

海の親子丼!

いただきもののいくら様とトロサーモンの夢の競演です。
今日の晩御飯は「海の親子丼」
おいしかった~!!
d0117185_22313923.jpg

[PR]
by w-youko | 2011-09-13 22:32 | くいしんぼう

甘い香り

知人より素敵な贈り物!
箱を開けたら・・・なんともいえない甘い香りが・・・
d0117185_16345021.jpg

おお~!
素敵な白桃さま!
ありがとうございます!!!
[PR]
by w-youko | 2011-08-05 16:36 | くいしんぼう

チーズケーキ

d0117185_1244222.jpg

友達のおすすめのチーズケーキ☆
はまっております。
美味しい・・・
濃厚なお味に魅了されてしまいました。
[PR]
by w-youko | 2010-09-21 01:27 | くいしんぼう

美味しかった~☆☆☆ 岡山編

QUIET VILLAGE CURRY SHOP
岡山市 オランダ通りにあるインドカレー屋さん。
チキンカレーと豆のカレーの半々をいただきました。
食べている途中で体がどんどんあったまっていくのがわかります。スパイスの力おそるべし。
とっても美味しかったです☆☆☆あ~、もう一度食べたいです。

FA NIENTE
まるで友達のおうちにいるような居心地の良さ。女子率100%の店内でお肉までのコースをいただきました。
お肉もと~っても柔らかいヒレ肉で美味でした!もちっとしたニョッキのクリームソースは絶品でしたよ。☆☆☆

chic cafe
スペイン在住のアーティスト山口敏郎さんの作品が店内に。作品とぴったりと調和した空間です。じっくり煮込まれたハッシュドビーフはとっても優しいお味でした☆☆☆美味!!


・油亀スペシャル鍋
オーナーさん作のお鍋。心も身体もあったまるお鍋。感謝です!!!美味しかった~☆☆☆
[PR]
by w-youko | 2010-03-31 01:27 | くいしんぼう

デザート三種盛り

d0117185_23525461.jpg

左から『フルーツぜんざい』『チェリー&チョコレートケーキ』『完熟マンゴープリン』
おうちのような空間でゆっくりした時間をすごせて、リフレッシュ☆
時には息抜きも必要ですね・・・
[PR]
by w-youko | 2009-02-11 23:58 | くいしんぼう

ほしいもマニア?

d0117185_0125147.jpg

我が家に今日届いた干し芋の数、9袋。そのうち貴重な丸干しが1袋。
妹からの母への贈り物です。
けっこう迫力あります。
[PR]
by w-youko | 2008-12-03 00:16 | くいしんぼう

陶器の次は

d0117185_2219050.jpg

シフォンケーキを焼きました。
うまく焼けてますように!!
[PR]
by w-youko | 2008-10-14 22:34 | くいしんぼう

DEL REY

d0117185_0434226.jpg

ベルギーのチョコレートをお土産にいただきました☆
『DEL REY』のチョコレートはすべてアントワープから空輸されているそうです。
シャンパンコルク ミルク (ブランデーガナッシュ入りのミルクチョコレート。アルコールはやや強め。 )が私のお気に入りです☆
[PR]
by w-youko | 2008-05-03 00:47 | くいしんぼう

涼の郷

山口市宮野にある『涼の郷』(すずみのさと)に行ってきました!
以前ここのわらびもちと栗餅をいただいたことがあり、
控え目な甘さでとっても美味しかったのです。
ようやく行くことができました。
お店はこじんまりとした清潔感のあるたたずまいで、
ショーケースのなかに季節の生菓子が並んでいるではありませんか!
彩だけではなく『花筏』『都の春』など、名前でも季節を存分に表現していて、ああ、日本って素敵だなあ・・・としみじみ。
学生時代を合わせて8年ほど京都に住んでいたからか、美味しい和菓子が食べたいと思うことがよくあるのです・・・。

ここの店長さんがまた、とっても感じの良い方で、
少しお話をさせていただいたのですが、
お人柄がお菓子に表れているなぁ・・・。そうそう、こうでなくっちゃ!
たぶんこの人は和菓子を作るのが大好きで、またその和菓子を人に食べてもらうのが大好きで、それで幸せを感じてくれたらそのことが自身の幸せと感じていらっしゃる方なのだろうな~。
お店をでるとき、なんとも言えない幸福感が私のなかにあったのでした。
[PR]
by w-youko | 2008-04-06 23:50 | くいしんぼう

PIERRE HERME

妹からピエールエルメのマカロンをもらいました☆
d0117185_03862.jpg

マカロンのイメージが覆されるという・・・・
d0117185_032162.jpg

『ローズ』の断面です。
ローズの香りがふわっとします。
いちばん外側がかりっとしているのですが、見てのとおり結構しっとりしています。
ローズクリームとの相性抜群です!
d0117185_03332.jpg

中身がガナッシュタイプとクリームタイプの2種類あります。
個人的にはクリームタイプが好みです。
結構『マカロン』ってすかすかしている印象があったのですが、
ピエールエルメのマカロンはほんとに美味しいです☆
なんだか情熱を感じます・・・。
[PR]
by w-youko | 2008-03-24 00:11 | くいしんぼう