カテゴリ:お知らせ( 218 )

三越美術空間


d0117185_23164258.jpg
三越美術空間にて特集を組んでいただき、作品の掲載が始まっております。
10月の個展を機にご縁をいただきました。
是非ご覧くださいませ。






[PR]
by w-youko | 2017-12-06 22:54 | お知らせ

わんこぐいのみ、再び出動です。

d0117185_16561478.jpg

山口県のギャラリー「彩陶庵」さんと「なごみスタイル」さんに、わんこぐいのみを納品しました。
実は、ポンポン菊の色が3パターンあります☆彡








[PR]
by w-youko | 2017-11-29 17:01 | お知らせ

冬がはじまるよ

d0117185_10072677.jpg
ラジオからマッキーの「冬がはじまるよ」が流れるようになると、あぁ、冬が始まったのだなと心の準備。暦の上ではすっかり冬ですものね。温かい飲み物を飲みながら読書をしたくなります。個展が終わるまで我慢することの一つに「読書」を掲げていましたが、ついに解禁。ずっと読みたかった森絵都さんの「みかづき」を読了。次は大好きな小川洋子さんの小説に・・・。
先日、萩のギャラリー「彩陶庵」さんに納品したカップ「花々」。冬がはじまると春を想ってしまいますね。


[PR]
by w-youko | 2017-11-20 10:10 | お知らせ

わんこぐいのみ、出動です。

d0117185_09014967.jpg
d0117185_09020738.jpg
d0117185_09023606.jpg
わんこぐいのみ、出動です。
モデルは渡邉家初代わんこのシーズーのめりちゃん。
ふーちゃんの出番はいつになるのやら。

「わたしだけの干支もの展」...
11月15日(水)~28日(火)
三越銀座店 7階 ジャパンコレクション


[PR]
by w-youko | 2017-11-14 09:05 | お知らせ

彩陶庵さんに納品しました

d0117185_10370998.jpg
茶碗「萌えいづ」
d0117185_10365426.jpg
「萌えいづ」内側
d0117185_10401494.jpg
 ぐい吞「花とともに」


茶碗やぐい吞、片口やカップなどを山口県萩市のギャラリー「彩陶庵」さんに納品しました。
萩にお出かけの際は是非お立ち寄りくださいませ。
オンラインショップでもお取り扱いいただいております。


[PR]
by w-youko | 2017-11-08 10:44 | お知らせ

これからの展覧会

個展が終わり、お礼状を書いたり、作品の整理をしたり・・・
桐箱が届いたら箱書き作業です。

さて、近く開催を予定している展覧会をお知らせいたします。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。


●迎春・干支特集
【日程】2017年11月15日(水)~2018年1月末まで
【場所】三越銀座店 7階 ジャパンコレクション(東京・銀座)

●「鮨×盃25展」
【日程】2017年11月24日(金)~12月25日(月)
【場所】鮨 髙山(東京・銀座)

●器四人展
【日程】2018年2月17日(土)〜28日(水)
【場所】悠遊舎(愛知)
【作家】高橋亜希、西崇、増原嘉央理、渡邉陽子


[PR]
by w-youko | 2017-11-07 15:39 | お知らせ

個展、無事に終了しました。

d0117185_07125591.jpg
d0117185_07124942.jpg
d0117185_21425956.jpg
今年の春から準備を進めてきた日本橋三越本店での初個展も先日無事に終えることができました。田園都市線の停電に巻き込まれたり、会期中に台風が来たりとなかなかレアな体験をしましたが、お足元の悪い中お越しいただきました皆様、三越のスタッフの皆様、個展開催に向けてご協力いただいた皆様にお礼申し上げます。改めて、多くの方々に支えられているということを実感した個展となりました。
三越さんのご厚意で、オンラインでも作品を取り扱っていただけることになりました。また改めて掲載の時期をお知らせいたします。
また次の個展に向けて、少しずつ進んでいこうと思います。
さあ、まずは箱書きとお礼状づくりに取り掛かります!

[PR]
by w-youko | 2017-10-26 21:44 | お知らせ

明日搬入です☆彡

d0117185_15592903.jpg
現在、地下ウィンドウにて予告展示中の作品(DM掲載作品)の中のひとつ「金彩貼花文透蓋物」のアップです。
蓋を開けると海。

個展期間中にはプロ野球のCSが・・・。地元で観戦できないのが残念ですが、東京からエールを送りたいと思います。
そして、選挙も・・・。先ほど期日前投票を済ませてきました。
準備万端で東京へ向かいたいと思います。

________________________
渡邉陽子 陶展 「おりおりのいろ」
2017年10月18日(水)~24日(火)
日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア (東京)
________________________


[PR]
by w-youko | 2017-10-16 16:09 | お知らせ

地下ウィンドウでの予告展示、始まっています。

d0117185_09505184.jpg
d0117185_09505441.jpg
d0117185_09505705.jpg
昨日より、日本橋三越本店新館側 地下ウィンドウ(半蔵門線の三越出口の付近)にて、DM掲載作品を展示していただいています。
早速、東京在住のお友達が立ち寄ってくれて画像を送ってくれました☆彡
多くの方に、ご覧いただければ幸いです。

________________________
渡邉陽子 陶展 「おりおりのいろ」
2017年10月18日(水)~24日(火)
日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア (東京)
________________________

[PR]
by w-youko | 2017-10-12 10:01 | お知らせ

地下ウィンドウでの予告展示


d0117185_19450916.jpg
DM掲の茶碗「月光」の別アングル。DM掲載作品を、会期1週間前から日本橋三越本店地下ウィンドウにて予告展示いていただけるそうです☆彡

________________________
渡邉陽子 陶展 「おりおりのいろ」
2017年10月18日(水)~24日(火)
日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア (東京)
________________________

[PR]
by w-youko | 2017-10-08 19:49 | お知らせ