カテゴリ:お知らせ( 211 )

ORIORI NO IRO  渡邉陽子 陶展

d0117185_9433968.jpg


個展もあと3日を残すのみとなりました。
山口に戻ってきております。
4月9日(土)~11日(月)在廊いたします。

______________________
「渡邉陽子 陶展 ORIORI NO IRO」
会期:2016年3月31日(木)~4月11日(月)
場所:なごみスタイル(山口県山口市)
_______________________
[PR]
by w-youko | 2016-04-09 09:46 | お知らせ

ORIORI NO IRO  渡邉陽子 陶展 開催中です。

d0117185_12432655.jpg

4日間の在廊期間が終わり、一旦広島に帰ってきました。
ご来場いただきました皆様、年度末からの大変あわただしい時期においでいただきまして本当にありがとうございました。
DMなどには記載しておりませんが、4月9日~11日も在廊を予定しております。
会場でお待ちしております。

______________________
「渡邉陽子 陶展 ORIORI NO IRO」
会期:2016年3月31日(木)~4月11日(月)
場所:なごみスタイル(山口県山口市)
_______________________
[PR]
by w-youko | 2016-04-04 12:51 | お知らせ

ORIORI NO IRO  渡邉陽子 陶展 今日から始まります

d0117185_752846.jpg


今日から個展が始まります。
会場でお待ちしております!

______________________
「渡邉陽子 陶展 ORIORI NO IRO」
会期:2016年3月31日(木)~4月11日(月)
場所:なごみスタイル(山口県山口市)
_______________________
[PR]
by w-youko | 2016-03-31 07:54 | お知らせ

DMできました!

d0117185_11211216.jpg


個展のDMができました!
本焼きの窯焚きも先ほど無事に終わりました。窯の冷却待ちの間に発送準備を進めます。今回は山口県の方を中心に発送を予定しています。DMを希望される方はご一報くださいませ~。

_______________________
「渡邉陽子 陶展 ORIORI NO IRO」
会期:2016年3月31日(木)~4月11日(月)
場所:なごみスタイル(山口県山口市)
_______________________
[PR]
by w-youko | 2016-03-12 11:24 | お知らせ

ORIORI NO IRO  渡邉陽子 陶展

d0117185_142612.jpg


3月31日から始まる展覧会「ORIORI NO IRO」のDMデザインが完成しました。タイトルなど文字部分は金箔押しの加工をしますので、キラキラした文字の向こうに作品が見えるという構成です。
デザインはいつもお願いしている「野村デザイン制作室」の野村さんです。三井記念美術館やサントリー美術館などたくさんの美術館の広報デザインを手がけられています。今回も超多忙な中デザインしてくださいました!ありがとうございます。

このたびは、新な試みとして、空や風・水の流れなどを土の色層が生み出す模様で表現しています。
「文様とはなにか」を日々考えていますが、何かをつかみかけているような感触があります。
___________________________________
「ORIORI NO IRO」
会期:2016年3月31日(木)~4月11日(月)
場所:なごみスタイル(山口県山口市)
___________________________________
[PR]
by w-youko | 2016-03-01 14:20 | お知らせ

彩陶庵さんに納品しました

d0117185_12595051.jpg

彩陶庵さんに湯呑を納品しました。
色絵部分が赤紫と黄色の2種類。
画像は赤紫のものです。
彩陶庵さんのHPはこちら

彩陶庵さんのある山口県萩市にも春のきざしが・・・。
ゆっくり遊びにいきたいです(泣)
個展まであと1か月。頑張ります。
[PR]
by w-youko | 2016-02-28 13:04 | お知らせ

干支ぐい吞「おサルバージョン」

d0117185_14432732.jpg
d0117185_14433718.jpg

d0117185_1457584.jpg


大変お待たせいたしました。
金色の毛をなびかせたおサルぐい吞が完成しました。

紙箱には…あら、どこかで見たおサルが!

以前の記事にも書きましたが、おサルといえば西遊記の孫悟空が思い浮かびました。
ヘッドアクセに金の輪を装着。
そして器は觔斗雲からの5色の雲文様でありマス。

ボーボーの金色の毛をなびかせながら、いつも乗っているはずの雲をしょってしまっているおサルです。

お取り扱いは下記の2店舗となります。
先ほど発送しましたので、明日(1月16日)の午後にはお店に到着する予定です。
数点ずつしかございませんので、気になる方は是非お早めに(*´∀`*)


彩陶庵(山口県萩市)
なごみスタイル(山口県山口市)
[PR]
by w-youko | 2016-01-15 15:00 | お知らせ

年賀状できました

d0117185_17134215.jpg

前回に引き続き今回も版画で制作してみました。
おサルの年も良い年でありますように。

おサルのぐいのみの完成は年明けになります。
もう少しお待ちくださいませ。

皆さま、よいお年をお迎えください。
[PR]
by w-youko | 2015-12-31 17:17 | お知らせ

来年の干支・・・

戌年から作りはじめた干支ぐいのみ。
来年はつくるのか?というお問い合わせをいただいているようです。
干支ぐいのみ申バージョン、現在アイデア練っております。
d0117185_11585961.jpg

未年バージョンはこちら
さてさて、ひつじの年もあと2か月ですね。
先日、広島市の北欧家具のお店「スラップモブラー」さんでKLIPPAN(クリッパン)のスローを購入しました。ひつじの年にひつじ100%のアイテムを我が家に迎え、おサルの年に進んでいこうと思います!
d0117185_1244859.jpg

スラップモブラーさんでは11月1日からクリアランスセールを開催されますよ。
素敵な椅子や照明がたくさんありました。お近くの方は是非!
[PR]
by w-youko | 2015-10-29 12:15 | お知らせ

手のひらの煌めきー石田知史・亘・征希 パート・ド・ヴェール作品展ー

d0117185_10045831.jpg
初めて会ったのに幼いころから友達のような・・・
そんな出会いをした友人から先日送られてきたもの。

封筒を開けると…なんと美しい図録!!
ページをめくるたびに、感動でため息がでてしまいます。
実物は更に美しいことでしょう。

私の友人の嫁ぎ先の石田家のパート・ド・ヴェールの作品展が9月に和光本店で開催されます。
あ~!観に行きたい!!

手のひらの煌めきー石田知史・亘・征希 パート・ド・ヴェール作品展ー
2015年9月18日(金)~27日(日)
和光本館 6階 和光ホール
10時30分~19時(最終日は17時まで)




[PR]
by w-youko | 2015-09-01 10:21 | お知らせ