カテゴリ:可愛いかろう( 38 )

お犬様

d0117185_16391845.jpg

[PR]
by w-youko | 2014-08-17 16:39 | 可愛いかろう

もうすぐ一才

d0117185_23135799.jpg

昨年の夏に我が家にやってきたトイプードルのふーちゃん。すくすく育ってもうすぐ1才になります。
柔らかくカールも少なかった毛も随分巻き毛になり、トイプードルらしくなってきました
d0117185_23152875.jpg

[PR]
by w-youko | 2014-06-21 23:21 | 可愛いかろう

ビフォー&アフター

生後5ヶ月になったふーちゃん。前回のカットでは顔周りと手足のみだったので、もはやトイプードルと認識してもらえないほどのモジャモジャ具合になっておりました。
顔なんてローマの「真実の口」状態。猿人にも見えます・・・。
どちらかというとマズルが長めなのでテディベアカットは似合わないと判断し、今回は思い切って顔バリに挑戦してみたのです!
すると・・・
before モジャモジャ犬
d0117185_1671095.jpg

after おお~~~!!あなたプードルだったのね!
意外と綺麗な顔をしていることがわかったのでした。

d0117185_1675139.jpg


以前ブログでふーちゃんはシルバーのトイプードルだと紹介したのですが、実はブラックだったということが分かりました!(なぜ今頃・・・)
シルバーと聞いていたのでそうだと思い込んでいたのですが、ふとしたことをきっかけに血統書を見るとそこには「BLACK」の文字が。
毛色の変化を心待ちにしていたのですが、未だ黒いままです(´∀`)
[PR]
by w-youko | 2013-12-03 16:21 | 可愛いかろう

生後3ヶ月

d0117185_15262267.jpg
d0117185_15263485.jpg

我が家のアイドル、ふーちゃん。
ずいぶん大きくなってきました。
生後3ヶ月。すくすくと育っております。
「コイ」
「スワレ」
「マテ」
をマスター。
シルバーのはずなのですが、まだ真っ黒です。
前も後ろもわかりません(´Д` )
[PR]
by w-youko | 2013-09-30 15:32 | 可愛いかろう

悪さしてます

d0117185_14182530.jpg
d0117185_14191133.jpg

我が家にふーちゃんが来て2週間。
なんだか大きくなってきたような・・・。
サークル内のおトイレもしっかり覚え、そそうも少なくなってきました。
食欲も旺盛。
しかし・・・いろんなものをかじり始めています。
スポンジのフロアマットをふーちゃん用にひいたのですが、ガジガジかじっています・・・。
家具はかじらないでくださいね(´;ω;`)

9月には散歩デビューです。
広い世界が待ってるぞ~。
[PR]
by w-youko | 2013-08-24 14:22 | 可愛いかろう

家族が増えました

d0117185_1654436.jpg

お誕生日にやってきた新しい家族です。
人間ではありません。
わんこです。
トイプードルのフーちゃんです。
可愛い・・・。
まっくろけでバーバパパのモジャのようですが、大人になると毛色がシルバーに変化するとのこと。
一体どんなふうになるのだろう?
[PR]
by w-youko | 2013-08-13 16:58 | 可愛いかろう

母の手作り2

d0117185_932826.jpg

夏真っ盛り。蝉の声をバックミュージックに・・・。
家の周りの田んぼの稲たちもすくすく育って緑の絨毯がひろがっております。
布草履も夏カラーになりましたよ。
[PR]
by w-youko | 2013-07-27 09:37 | 可愛いかろう

母の手作り

d0117185_1053203.jpg

裸足が気持ち良い季節になってきました。
我が家では、これまで履いていたモコモコスリッパから布草履に・・・。
母の手作り。
感謝です☆彡
[PR]
by w-youko | 2013-05-16 10:55 | 可愛いかろう

アルファベットソファ

d0117185_1813177.jpg

本日、待ちに待ったソファがやってきました!
フリッツ・ハンセンの「アルファベットソファ」です。
広島市白島の「SLAP MOBLER」さんのセンスに脱帽!素敵な空間になりました。
嬉しい!!!
d0117185_1813820.jpg

「SLAP MOBLER」の山田さんと手嶋さんが手際よく組み立ててくださいました。
おうちライフがさらに楽しくなります。
[PR]
by w-youko | 2013-04-24 18:20 | 可愛いかろう

Orrefors(オレフォス)の電球Ⅱ

d0117185_0135797.jpg
d0117185_013372.jpg

お気に入りのOrrefors(オレフォス)の電球。
一つストックしておいたものを廊下につけてみた。
結構雰囲気がでる。
[PR]
by w-youko | 2013-04-19 00:15 | 可愛いかろう