カテゴリ:掲載されました( 12 )

中国新聞さんに掲載されました

d0117185_802836.jpg

中国新聞10月8日(土)の朝刊、文化面の「美術散歩」というコーナーに今回の個展を取り上げていただきました!
[PR]
by w-youko | 2016-10-08 08:02 | 掲載されました

三越M CARD通信

「三越M CARD通信 特別号2013.10.30」に作品が掲載されました。
透かし彫りと蛍手を組み合わせた茶碗です。
d0117185_1510231.jpg

クリスマスの特集が組まれたカタログを眺めていると、あったかな冬を迎えたい気持ちになりますね。
我が家ではついにストーブを出しました。
こたつはワンコの餌食になりそうなので、怖くてまだ出せません(泣)
[PR]
by w-youko | 2013-10-28 15:21 | 掲載されました

三越の会報誌に掲載されました

d0117185_1129227.jpg

三越の会報誌に蓋物が2点掲載されました。
夏の茶会にお見立てで・・・・。

「見立て」という言葉は「物を本来のあるべき姿ではなく、別の物として見る」という物の見方のことですが、表面的ではなく「もの」の内層に入り込んでいくような、優しさを感じる言葉です。
農耕民族特有の感覚なのでしょうか。
[PR]
by w-youko | 2013-06-13 11:49 | 掲載されました

「効果がすごい! ! DMグラフィックス」などに掲載されました

個展のDMや名刺のデザインは野村デザイン制作室の野村さんにお願いしているのですが、
このたび 「効果がすごい! ! DMグラフィックス」に個展DM・「小型グラフィックコレクション」に名刺が掲載されました!
箔押し加工が特徴的で、金彩を施した作品のイメージが伝わりやすく印象深いものとなっていると思います。

・パイインターナショナル 「効果がすごい! ! DMグラフィックス」
・グラフィック社「小型グラフィックコレクション」

DMも名刺も私の作品の一部のようなもの。
野村さん、いつも素敵なデザインありがとうございます!
[PR]
by w-youko | 2012-07-20 00:56 | 掲載されました

HABAHABAの表紙に作品が掲載されました!

あけましておめでとうございます!
2012年は山口県のフリーペーパー「HABAHABA」の表紙でスタートです☆
今年「HABAHABA」はリニューアル!読み物も増えているそうですよ。
d0117185_17462798.jpg


3月に京都高島屋での個展を予定しています!
さあ、制作・制作・・・・
[PR]
by w-youko | 2012-01-03 17:47 | 掲載されました

中国新聞に掲載されました!

d0117185_1914669.jpg
中国新聞にて個展「つぶつぶのきらきら」を紹介していただきました~!
な・なんとカラーの写真付き!うれしいですね~☆
掲載は少し前だったのですが、新聞を送っていただきましたのでご報告です。

個展も無事に終わり、ほっと一息・・・現在広島に滞在中。
なんと私の作品が広島でも取り扱っていただけることになりそうですよ!また詳細は近づきましたらお知らせいたしますね。
[PR]
by w-youko | 2011-11-29 19:07 | 掲載されました

山口新聞に掲載されました☆

d0117185_2217257.jpg
1月23日の山口新聞の「続 陶やまぐち」で紹介されました。
私自身の輪郭を明確にするような受け答えを続けていくと、自分でも整理できていなかった部分などが浮き彫りになっていき、取材が終わったころにはすっきりとした感覚がありました。
自分の思考を声に出すという作業がいかに重要かということも感じることができた取材でした。山口新聞の宇和島さんに心から感謝いたします。
[PR]
by w-youko | 2011-01-24 22:17 | 掲載されました

中国新聞に掲載されました☆

d0117185_23465248.jpg

12月24日の中国新聞の「IJU@山口」に掲載されました。
「IJU@山口」は2009年4月から掲載が始まり今回は最終回。これまで紹介された83組の中から3組のその後にスポットを当てています。
その1組に選んでいただけたこと、大変嬉しく思います!
[PR]
by w-youko | 2010-12-24 23:47 | 掲載されました

新聞各紙に掲載されました☆

d0117185_136499.jpg


朝日新聞(12月10日)

●山口新聞(12月10日)

毎日新聞(12月11日)

読売新聞(12月12日)

中国新聞(12月13日)
[PR]
by w-youko | 2010-12-14 01:39 | 掲載されました

「市報やまぐち」に掲載されました!

12月1日号の「市報やまぐち」(P8~9)に見開き1ページにわたって紹介記事が掲載されました!
陶芸家を志したきっかけや山口での活動、今回の展覧会「青と白の陶展」のみどころなど盛りだくさんです。
●「市報やまぐち」12月1日号(pdf)
[PR]
by w-youko | 2010-12-03 23:45 | 掲載されました