<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ph通り青空工房

d0117185_23181513.gif

ph通り青空工房
8月23・24日に周南市のph通りにて『第3回山口アーツ&クラフツ』のプレイべントを行います!その名も『ph通り青空工房』!私はテーマ展示『green』とフラワーポットの展示に参加します。
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね!!
[PR]
by w-youko | 2008-08-20 23:29 | お知らせ

通信販売

大変お世話になっている愛知県のギャラリー『悠遊舎ぎゃらりぃ』さんが、今月からオンラインショップをスタートされました。
約40名の作家の作品のラインナップ。見ごたえありです!
私の作品も扱っていただいてます。
[PR]
by w-youko | 2008-08-08 00:37 | お知らせ

羊の国へ②

今回の旅で、2つの世界遺産を訪れた。ミルフォードサウンドとマウントクック。
どちらもクィーンズタウンよりバスで5時間。まずはミルフォードサウンドへ。その途中での風景。
d0117185_0174639.jpg

ミルフォードサウンドはニュージーランドの南島の南西部にあるフィヨルドで、断崖絶壁に囲まれており、その岩壁には厚さ40㎝ほどの苔が生え、その苔に木々が根をおろしているそうだ。時々木のなだれなるものが起こるらしい。クルージング中、その痕跡を各所で目の当たりにした。
d0117185_018548.jpg

マウントクックは冬の間はなかなかその姿を見ることが難しいとのことだったが、かなり運がよかったらしくその日は晴天。風もなく穏やかな湖面は不思議なアイスブルー。美しい風景。
d0117185_0182465.jpg

マウントクック。富士山より22m低いらしい。すべてを阻むような厳しさをもっている。
d0117185_0183944.jpg

[PR]
by w-youko | 2008-08-06 00:37 | おでかけ

羊の国へ①

暑い日本を抜け出して、真冬のニュージーランドへ
d0117185_23444877.jpg

Queenstownの空港に降り立って周りを見渡すと、山の上に雪!
長時間のフライトから解放されたからか、ひんやりとした空気がここちよい。
ガイドさんによると気温は2℃ぐらい。

今回知ったこと。
本来羊はしっぽが長い。
d0117185_005115.jpg

しっぽが長いと不衛生なため、生後ゴムで縛ってとってしまうそうだ。
この子羊ちゃんはまだ長い。

それから、通常ラム肉として市場に出回るのはオスだけだということ。
オスの子羊は8か月ほどで出荷される。
メスは羊毛毛を提供しながら、子供を産みながら長生きするそうだ。
なかなか厳しい羊の世界。
[PR]
by w-youko | 2008-08-01 00:06 | おでかけ