<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タコノアシアト

d0117185_1415060.jpg

タコノアシアト。
遠心力で飛んで行け。
[PR]
by w-youko | 2008-11-20 01:48 | 作品づくりのこと

形が生まれるには

急に頭の中に形が浮かぶ瞬間がある。
厳密にいえば、出来上がった作品の映像が見える。
それはひらめきという類のものなのか?
日々感じていることが、無意識の部分で構築されて、突然目の前に現れているのではないか・・・と。自己解釈。
それらをキャッチして3次元の世界に存在させる。
そのためには、頭の中の形をしっかり観察する。
頭の中で、くるくる多角度から眺めてみる。近寄ってみたり、離れてみたり。
そして、紙に描いてみる。何度も線をひく。
視覚で確認してみる・・・・。

それを土でつくるとなると・・・なかなか難しい。だから面白いんだろうなあ。
[PR]
by w-youko | 2008-11-19 01:33 | 作品づくりのこと

秘めた力

生命の一瞬の美しさ、儚さに心惹かれる。
それ以上に、連綿と受け継がれるその命、そのエネルギー。
そのものが持つ秘めた力。
そんなものを表現したいと思って、もう10年以上模索を続けている。
[PR]
by w-youko | 2008-11-18 01:23 | ふと思うこと

グループ展に向けて

d0117185_0122024.jpg

年末年始に2つのグループ展を予定しています。
山口県と岡山県で。
その展覧会に向けて現在制作中です。
展覧会の詳細はまた後日お知らせいたします!
初岡山県!出身地が岡山県なので、感慨深いものがありますねえ。

d0117185_0251138.jpg

お世話になっている萩のアートショップtazz.のオーナーの田村覚志さんは絵描きさんでもあります。
現在、長門市仙崎にて個展【SEN-線描画 展-】が開催中ですよ。
素敵な世界観をお持ちです☆
[PR]
by w-youko | 2008-11-09 00:30 | 作品づくりのこと

GUMI WORKS

d0117185_0102351.jpg

山口市にアトリエ『GUMI WORKS』を構えている立石恵さんのところへ、ワークショップ体験に行ってきました!
久々の編み物でしたが、自由に自分の感性で編むことの面白さを伝授していただきました☆
しかし、あまりに自由につくりすぎて作品は完成形までたどり着くことができませんでした・・・。
早く完成させるぞ~。
毛糸もいろいろ購入。何にしようか検討中。
立石さんお手製のお菓子も、とっても美味しかったです☆
[PR]
by w-youko | 2008-11-03 00:26 | おでかけ