<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宝物

またひとつ宝物が増えた。
植物の写真。
暗闇に横たわり、浮かびあがるその体は神々しくもある。
その美しさもこの人でしか見つけだすことができず、その人だから光をあてることができるのだろう。
[PR]
by w-youko | 2008-12-30 01:52 | ふと思うこと

めりの死

2008年12月12日の夕方、愛犬『めり』が天に召されました。
19年と1か月。ほんとに長生きしてくれてありがとう。
12月にはいってからは、急速に体力の衰えがみられ、年越しできるかな~と思っていた矢先のことでした。
最後は家族に見守られながら息をひきとりました。
うちに来てくれてほんとにありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by w-youko | 2008-12-17 00:45

「お酒を楽しむうつわ展」 

12月12日(金)~1月13日(火) ※12/29~1/2、1/5~8はお正月休み
山口市のギャラリー「なごみスタイル」さんで『お酒を楽しむうつわ展』が開催されます。
本日納品に行ってきました~。
他の作家さんの作品もじっくり見せていただきました☆
ガラスの作家さんの酒器は、洗礼された色づかいのものも・・・。
ほしいな~、きれいだな~と思いつつ・・・・帰路につきました。
開催期間はわりと長めですが、お早めに覗かれることをお勧めします!

以前、ブログに載せていた『タコノアシアト』完成版も置いてあります。
[PR]
by w-youko | 2008-12-11 00:07 | お知らせ

ほしいもマニア?

d0117185_0125147.jpg

我が家に今日届いた干し芋の数、9袋。そのうち貴重な丸干しが1袋。
妹からの母への贈り物です。
けっこう迫力あります。
[PR]
by w-youko | 2008-12-03 00:16 | くいしんぼう

窯詰め

d0117185_093439.jpg

上蓋式の窯なので、窯詰めの作業は下を向いたまま。
一番下の段に作品を詰める時なんて、頭に血がのぼってます・・・。
[PR]
by w-youko | 2008-12-02 00:22 | 作品づくりのこと

老いた犬

うちの愛犬『めり』は11月で20年目に突入しました。
昼間はほとんど寝ていて、夕方になるとむくっと起き上がりごはんをねだります。
食事がすむとすぐに眠り、夜中になると活動をはじめます。
うろうろと部屋中を歩いては水を飲み、また歩く。
これが徘徊というものか・・・・。
しかも夜行性。
現在は月に2回の病院通いをしながら、まだまだ元気に生きていますが、
限られた命を生きている小さな体をそっと抱きしめると、なんだか切なくなります。
d0117185_0174895.jpg

[PR]
by w-youko | 2008-12-01 01:27 | ふと思うこと