<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

追い込み

4月の京都での個展に向け、目下制作中ですが、そろそろタイムリミットが・・・。
最後の追い込みです。この10日間が勝負です。
5月には山口市のなごみスタイルさんでの個展です。
2つの展覧会の準備を並行して進めています。
焦るときほど冷静に。
自分の思い描いたフォルムを現実のものとして生み出す作業は、やはり面白く、
わくわくします。自分の中で少しずつ進化している作品たち。きちんと焼き上げてあげなくては・・・。

やっとあったかくなって制作しやすくなったと思ったら、花粉に悩まされる季節・・・。
一度くしゃみがでると、5回くらい止まりません。
こんな時は外にでないに限ります。
軽いひきこもりと化しています。
[PR]
by w-youko | 2009-02-22 00:27 | 作品づくりのこと

デザート三種盛り

d0117185_23525461.jpg

左から『フルーツぜんざい』『チェリー&チョコレートケーキ』『完熟マンゴープリン』
おうちのような空間でゆっくりした時間をすごせて、リフレッシュ☆
時には息抜きも必要ですね・・・
[PR]
by w-youko | 2009-02-11 23:58 | くいしんぼう

観音似?

ある方に、奈良のお寺の仏像に似ていると言われたことがあるという話をしたら、この仏像に違いない!と教えてくださったのが・・・・
法隆寺の夢殿に祀られている『救世観音』
明治まで秘仏として寺の僧も拝観を許されなかったらしい。
なかなかユーモラスな顔だちをしておられます。
春と秋に特別に公開されるとか・・・
ぜひ本物を見てみたいものです。
[PR]
by w-youko | 2009-02-08 23:48 | ふと思うこと

風邪ひきさん

木曜日の夜から久々に発熱、どうも肩が重いな~と思っていたら38.5度。
背中も痛いし、ぼ~っとするし。
こんな時は寝るに限る。
翌日には熱もずいぶん下ったのだけど、喉からの風邪らしく、完治にはもう少しかかりそうです。

しかし、しかし、制作の手は止められないのがつらいところ・・・。
現在、金彩の窯焚き中・・・
[PR]
by w-youko | 2009-02-01 21:15 | ふと思うこと