<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

個展『光の方へ』無事終了いたしました!

個展『光の方へ』、無事終了いたしました!
今回も多くの方々にお越しいただきました。
感謝!感謝!!です。
[PR]
by w-youko | 2009-05-29 00:56 | お知らせ

岡山のギャラリーめぐり

先日、個展の打ち合わせに岡山県に行ってきました!
1件目は、赤磐市にある『カフェドグラス』さん
カフェを併設しているギャラリーです。
当日は備前焼、天然石のアクセサリー、陶などによる立体造形の展覧会『お祭り騒ぎ展』が開催中で、在廊されていた作家さんたちとお話することができました。
カフェドグラスさんでは9月に個展を予定しています!
d0117185_0371330.jpg


2件目は岡山市にある『アートスペース油亀』さんへ。
築130年という家屋はなかなか味のあるたたずまい・・・。
こちらでは「木と気をつなぐ三人展」が開催中。
作家さんたちもゆったりくつろぎながら在廊中。
私もついつい長居してしまいました・・・。
アートスペース油亀さんでは来年の3月に個展を予定しています!
d0117185_0455784.jpg

[PR]
by w-youko | 2009-05-27 00:46 | おでかけ

個展はじまりました

d0117185_0182514.jpg

無事個展をスタートさせることができました。
今日も多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました!

d0117185_0285535.jpg

いつも作品を観てくださっている方からお花をいただきました☆
素敵なお花をありがとうございます!!
新緑を感じさせるカラーのお花たち・・・私の花器とコラボレーションしてみました☆
[PR]
by w-youko | 2009-05-17 00:30 | お知らせ

上空は

いったい何が起こっているんだろう。放射線状にひろがる細かうろこ雲。
d0117185_2312742.jpg


明日から、山口市の nagomi styleさんで個展がはじまります!
16日(土)、17日(日)は会場におります☆
[PR]
by w-youko | 2009-05-14 23:08 | お知らせ

こっくさんのくち

d0117185_23595299.jpg

ふたをあけると~
d0117185_00338.jpg

[PR]
by w-youko | 2009-05-13 00:06 | 作品づくりのこと

ぼんこちゃん

d0117185_0511476.jpg

弟夫婦が飼っているボストンテリアの梵天丸です。
女の子なのに梵天丸だなんて・・・。
なので、ぼんこちゃんと呼んでいます☆
[PR]
by w-youko | 2009-05-12 00:53 | 可愛いかろう

個展準備・・・

15日から始まる個展の準備をせっせせっせと行っております。
ブルーの作品が多いからか、かなり夏~な感じになっているような・・・

今回初登場の・・・・デミタスです。
d0117185_0135669.jpg


そして・・・どんぐり系??はこんな感じになりました~
d0117185_0161279.jpg

下のブルーの部分は海、ゴールドのラインは地平線、そして蓋は雲の流れを・・・・

是非会場で実物をご覧いただけたらと思います!

あとは作品を梱包するのみ・・・。
[PR]
by w-youko | 2009-05-11 00:20 | お知らせ

京都滞在記その6

グルメ番外編

妹が大阪に住んでいるので、会期中は大阪から京都へ通っていました。
大阪といえば・・・たこ焼きですね!
妹の家の近くにも美味しいたこ焼きやさんがありました!
その名も『たこやき専門店 カリトロ』!
いや~!たこ焼きでひさびさ感動しました。美味しかったです☆

ある日、妹が気になっているお店があるというので、いってみようと・・・・
お店の前に立ち、入る?どうする?・・・赤ちょうちん下がってるし、常連さんばかりのお店っぽいし・・・
勇気を出して入ってみると・・・カウンター10席ぐらいの小さなお店。やはり常連さんらしき人々が・・・
その名も『ソフト串かつ 富かつ』さん。
ちょうど2席空いていてソフト串かつなるものをいただきました☆
このソフト串カツが…おいしかった!です。どんどん揚げたての串カツがでてくるのですが、全然油っこくなく
ぺろりと平らげちゃいました。
ふと壁をみると、ナベサダさんの記事と写真、おや俳優の方と写っているのかな??
いや!ここのおやじさんではないか!
なんと男前な!!おやじさん・・・若かりし頃はどんだけイケ面だったのだろう・・・・。
ナベサダさんはよくこられるそうで、ここのご夫婦をコンサートに招いてくれたそうです。きっと、ここのご夫婦の人柄に惹かれて来られるのでは??
おかみさんも、とってもチャーミングな方で、やっぱり関西っていいな~、あったかいな~と感じた夜でした★
[PR]
by w-youko | 2009-05-10 00:19 | お知らせ

京都滞在記その5

写真家の鈴木崇さんに6年ぶりにお会いしました。
2002年のギャラリーアーティスロング での個展で初めて作品を拝見したときのことが忘れられません。
脳が爽快感を得たというか・・・とにかく、嬉しかった。
作品を観て嬉しいっていうのも変だけれど、もうこれっていうのは感覚が喜んでいるからしかたないのでしょう。
その時の作品は人間の背中を被写体にしたもので、その後2003年のギャラリー16『ダブルセンス 野村仁×鈴木崇 展』でも展開されていました。
私も背中のモデルになって、撮影を体験したことが懐かしいです。

近年は東京国立近代美術館での『写真の現在3臨界をめぐる6つの試論』など・・・・

6年ぶりにお話させていただいて思ったのは、なんだろう・・・やっぱり面白くて素敵な方でした☆
時間があればもっとお話したかったですね・・・。
たくさんエネルギーをいただきました!
また次の作品を楽しみにしています!!
[PR]
by w-youko | 2009-05-08 01:07 | お知らせ

京都滞在記その4

個展期間中に、同じ年のお友達ができました!
京都 清雅堂工房で製作されている谷口ちさとさんです!
彼女は同い年ということもあり、作品を前にいっぱいお話させていただきました☆いろいろ制作の話とかをお聞きして、是非作品を見たいな~と思っていたら、翌日近くをとおりかかったとのことで作品のファイルを持ってきてくれて・・・。
力強いフォルムの上に繊細な掻き落としのラインが美しく、また、構図が大胆でおもしろい作品でした★
大きなつぼなども制作されていて、こんな大物をこの小さな体で・・・すごいです!
初めて会ったとは思えない感じで・・・不思議ですね~。
今回嬉しいお誘いもいただきました☆
また詳細は後日・・・・
[PR]
by w-youko | 2009-05-07 21:31 | お知らせ