<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

薩長連合展

萩の旧久保田家住宅にて開催されている『薩長連合展』の会場でお当番を務めてきました。
薩摩焼と萩焼との交流展なのですが、薩長連合関連の展示だと勘違いして入ってこられる方もいらっしゃいました。
私の役目は展示作品に関する質問などの対応です。
知識不足で十分に説明できなかったこともありましたが、来場いただいた方々と一緒に久保田家住宅についての説明を受けたり、楽しくおしゃべりしたり・・・・。
『薩長連合展』は11月29日まで開催しておりますので、お近くの方は是非☆

帰りに、萩でお世話になっている『tazz.』さんに寄ると、なんとオーナーさんの奥さんが赤ちゃんを連れてきてくれました☆
かわいかった~☆抱っこさせてもらったら、笑ってくれてとても癒されました~☆
[PR]
by w-youko | 2009-11-26 01:09 | お知らせ

奈良へ

少し前のことになりますが、奈良に行ってきました。
法隆寺 夢殿にある『救世観音』に会いに・・・・。
世の中に似ている人は3人いるんでしたっけ?『救世観音』に似ているといわれはや数年がたちました。「やっと会えたね」と一言いいたくて・・・。
しかし!法隆寺の夢殿の中はとっても暗く、はっきり言ってあんまり見えませんでした。
仕方がないのでポスターを購入。ふむふむ。似てるかな~??
d0117185_0532694.jpg
法隆寺にいたマッチョなお二人。見事な肉体美でございます。
d0117185_1145295.jpg
d0117185_1151643.jpg

鹿はやっぱりかわいい。つぶらな瞳。
d0117185_1153535.jpg

長谷寺の内部からの眺め。心穏やかな時間が過ぎていきます。
d0117185_1154954.jpg

[PR]
by w-youko | 2009-11-25 01:28 | おでかけ

薩長連合展


11月7日から始まる『薩長連合展』の搬入にいってきました。
古い歴史をもつ旧久保田家住宅の空間に、萩焼と薩摩焼との交流展として展開される作品たちを是非ご覧ください。
[PR]
by w-youko | 2009-11-05 23:17 | お知らせ