<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボンちゃん

弟夫婦の愛犬『ボンちゃん』を預かって約2カ月。
ついに明日帰っていきます。
甘えん坊なボンちゃん。
こう見えても女の子です。
また来てね~。
d0117185_19364453.jpg

[PR]
by w-youko | 2010-02-25 19:42 | 可愛いかろう

濱野由美 春の装い展 vol.3 

山口市大内にある『nagomi style』さんで開催中の展覧会『濱野由美 春の装い展 vol.3』をのぞいてきました。
作家の濱野さんとも久々に再会です☆
なんとも素敵な色遣いの作品がたくさん・・・・・たくさんあって・・・・悩んじゃいますね。
散々試着させていただいて、ガーゼ素材のストールをチョイス☆
これから春ですから~、春色をまといたいと思います☆

濱野さんの個展は3月2日までやってるようですよ~。
[PR]
by w-youko | 2010-02-24 02:25 | お知らせ

陶芸 新潮流

2月22日の毎日新聞の『陶芸 新潮流』で取り上げていただきました。
取材してくださったのは山口県立萩美術館の学芸課長の石﨑泰之さんです。
陶芸家を志すきっかけや、大学時代のこと、そして現在の造形に至るまで・・・
こうして専門家に言葉にしていただくと、自分のことを客観的に見直すことのできる良い機会になったと思います。
節目節目に陶芸家を志していた頃に立ち返って、また一歩踏み出すということはありますが、今回のように自分以外の視点で自分の人生を見つめるという経験はとても貴重なものです。亀の歩みで少しずつ進んできた道を少し振り返ってみてみる・・・・。あの頃よりは少しは成長したかもしれません。あの頃持っていたものはなくしているかもしれません。
ただ、その時々感じることをカタチにしてこの世界に生み出すこと、その連続性の先にあるものを見てみたいのだと思います。
[PR]
by w-youko | 2010-02-23 02:14 | 掲載されました

サンデー山口さん

サンデー山口さんに記事が掲載されます。
取材していただいたのは編集長の宇川さん。とっても楽しい取材でした☆
あっという間に時間がたってしまいました。
24日の水曜日のサンデー山口「聞かせて」で紹介されるそうです。

先日の「やまぐち新進アーティスト大賞」「やまぐちACS賞」のダブル受賞の記事を、各新聞社に取り上げていただき感激です。
芸術家育成を精力的に実施するという山口市。山口市民であることを誇りに思います。
このたび大勢の方からの沢山の「オメデトウ!」をいただきました。
ほんとにシアワセモノです。ありがとうございます!!
[PR]
by w-youko | 2010-02-19 20:26 | お知らせ

やまぐち新進アーティスト大賞&やまぐちACS賞

このたび山口市芸術家育成支援事業「第2回やまぐち新進アーティスト大賞」において、
「やまぐち新進アーティスト大賞」「やまぐちACS賞」をダブル受賞いたしました。
本日、山口市役所で授賞式がありました。たくさんの報道陣にびっくりです。
山口市長さんや山口情報芸術センターの足立館長、また萩焼作家の大和保男さんの貴重なお話を伺うことができて、作品を通じていろいろな方々に出会える喜びを感じています。
授賞式のあと、KRYさん・ケーブルテレビさんの取材を工房で行いました。
今日の夕方のKRYさんとNHKさんで授賞式の様子が放送されました。
KRYさんでの放送はこちらから観ることができます。
ケーブルテレビさんは「ソレ~ネ!~こちら中園町7番地情報局~」という番組で金・土・日に放送予定だそうです。
12月には山口井筒屋さんで個展を予定しています。
今から楽しみです!
[PR]
by w-youko | 2010-02-17 22:25 | お知らせ

油亀さん

3月下旬から4月あたまにかけて、岡山市のギャラリー「アートスペース油亀」さんで個展を行います!
ギャラリーの方といろいろ打ち合わせしながら進めています。
ギャラリーさんの提案で、いろいろ楽しいことが起こりそうです☆
詳細がきまりましたら、掲載します。お楽しみに・・・
[PR]
by w-youko | 2010-02-12 02:43 | お知らせ