<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山口アーツアンドクラフツ2010

毎年出展している「山口アーツアンドクラフツ」
立ち上げの頃から関わってきましたが、あっという間に5回目の開催となりました。
今回は出展はせず、実行委員の一員としてイベントをお手伝いします。
どうか良いお天気になりますように・・・。
[PR]
by w-youko | 2010-10-12 01:03 | お知らせ

上絵の窯焚き終了!

d0117185_1455079.jpg

金彩・白金彩をほどこした作品たちをさくさく窯詰め。
焼く前はこんな感じですが、大変身をとげます。
気がつくと膝小僧に青あざが・・・上蓋式の窯は最下層に作品詰めるが少し大変。
かなり前のめりの作業です。なんだか鉄棒をしているみたい。
頭に血がのぼります。
上絵の窯焚きは温度が低いので、5時間ほどで終了します。
窯出しが楽しみです!
[PR]
by w-youko | 2010-10-11 01:54 | 作品づくりのこと

チェロ

最近は制作中はラジオを聴くことが多いのですが、最近チェロのCDをいただいて頻繁に聴いています。
以前ベルリンフィルの「12人のチェリストたち」というコンサートでチェロの魅力を堪能したのですが、彼らの演奏も入っているCDです。
d0117185_149272.jpg

[PR]
by w-youko | 2010-10-09 01:52 | ふと思うこと

上絵付け

いつも「生き残り大作戦」だなと思う。
今回も本焼きで離脱者が出た。
残った作品たちをより丁寧に仕上げていく。
金彩の作業。
d0117185_132075.jpg

[PR]
by w-youko | 2010-10-09 01:33 | 作品づくりのこと

山口アーツアンドクラフツ2010 サテライト事務局

山口アーツアンドクラフツ2010
今年は出展を見合わせましたが、サテライト事務局での展示に参加いたします。
10月9日(土)10(日)の2日間、山口駅通りの旧大田洋服店
(無印良品より少しアーケード寄りのテナント)で10:00~18:00の営業です。
詳しくはKOsilverさんのブログをチェック!
[PR]
by w-youko | 2010-10-07 01:12 | お知らせ

海星

d0117185_055319.jpg

彫刻刀でせっせとテクスチャー作り
これまでのゴールドに加えプラチナバージョンも登場する予定です☆
[PR]
by w-youko | 2010-10-07 00:57 | 作品づくりのこと

断面考

d0117185_051307.jpg

内側の世界
[PR]
by w-youko | 2010-10-07 00:51 | ふと思うこと