<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

名刺の打ち合わせ

昨日は新しく作る名刺の打ち合わせでした。
前回のショップカードに引き続き、野村デザイン制作室の野村さんにお願いしています。

現在のショップカードはゴールドのキラキラですが、
d0117185_11414029.jpg

名刺はシルバーのキラキラになる予定です☆
[PR]
by w-youko | 2011-07-22 11:42 | おでかけ

夏の花

d0117185_15292228.jpg

可愛いお花をいただきました☆
カラフルなお花を見るだけで元気がでますね!
いくつになってもお花のプレゼントは嬉しいですね。
ありがとうございます☆
[PR]
by w-youko | 2011-07-15 15:31 | 可愛いかろう

星を彫る

d0117185_233344.jpg

海星(ヒトデ)を制作中。
彫って、彫って・・・海の星ができあがります。
最終的にはゴールドの海星になるのですが・・・・。
マットと艶のゴールドの質感を出すために、釉薬をランダムにかけたりしています。
[PR]
by w-youko | 2011-07-13 23:06 | 作品づくりのこと

お茶道具「水指」を作りました!

友人からの依頼で水指を作りました。
「透かしは欲しいけど・・・ほこりが入らないように蓋としての機能はいるのよね・・・」
という友人の要望から、ついに二重構造の蓋を作ることに成功しました~☆
透かしの間からトルコブルーが垣間見えます。

d0117185_21191085.jpg

d0117185_21172914.jpg
d0117185_2117539.jpg

[PR]
by w-youko | 2011-07-12 21:23 | 作品づくりのこと

古稀庵OPEN!

7月6日に「古稀庵」がOPEN!しました。
山口市湯田温泉に新たな旅館が誕生しました!
館内はとてもシックで落ち着いた雰囲気です。
その中のショップに作品を置いていただいてます。
日帰りのエステプランもあるそうですよ!行ってみたいですね~。

d0117185_20583100.jpg

d0117185_2165359.jpg

[PR]
by w-youko | 2011-07-12 21:08 | お知らせ

十人十色-京芸artist×MIDORI- part1

お知らせが遅くなってしまいましたが、現在栃木県益子のギャラリー緑陶里でのグループ展に参加しています!

「十人十色-京芸artist×MIDORI- part1」
 2011年6月25日(土)~7月10日(日)
d0117185_042319.jpg

益子という焼物の産地で何故?
益子と京都市立芸術大学とは全く繋がりがないと思われますが、実は、京芸が輩出した20世紀の鬼才『加守田章二』、彼が『益子』との接点なのです。
『加守田章二』が命を削って作陶した地『益子』で、独創的かつアグレッシブルに活躍されている若き京芸出身artistとMIDORIがタッグを組み、益子復興の足掛かりになれば・・・と考えています。

※二部構成の展覧会となります
[PR]
by w-youko | 2011-07-01 00:05 | お知らせ