<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DM打ち合わせに行ってきました!

次回の個展のDMの打ち合わせにいってきました~。
今回も「野村デザイン制作室」の野村さんにお願いしています。
移転後の新しい事務所におじゃましてきました~。
とっても広々とした素敵な空間でした☆なんとも羨ましい・・・。
ここからまた数々のデザインが生み出されるのでしょう。楽しみですね~☆
私の写メではうまく伝わらないかもしれませんが・・・
同じ建物にはフェルト作家の濱野由美さんのアトリエもあります。
野村さん・濱野さんと一緒にお茶をしながらのひととき、リフレッシュできました~☆
d0117185_21271441.jpg

[PR]
by w-youko | 2012-01-17 21:46 | おでかけ

辰ぐいのみ・・・ついに完成しました~!

とっくに辰年になっていますが、ついに「ぶさカワ辰ぐいのみ」が完成です!
今年の干支ぐいのみは金彩に加え黄色の上絵がほどこしてありますよ。
先ほど山口市のギャラリー「なごみスタイル」さんに納品してきました~!!
数点しかないので気になる方は是非見に行ってくださいね~。
なんと!遠方の方から、「山口にはなかなか行けないのだけど、辰ぐいのみを購入することはできますか?」とのお問い合わせがありました!
ありがたいですね~☆
遠方の方は「なごみスタイル」さんにお問い合わせいただければと思います。

なごみスタイル
山口県山口市大内御堀2869-11 
Tel 083・923・5533 
E-mail: info@nagomi-style.net
営業時間10:00-18:00 
定休日 水・木曜日 ※企画展中は無休

d0117185_1912742.jpg
d0117185_19121937.jpg

[PR]
by w-youko | 2012-01-16 19:16 | 作品づくりのこと

乾燥中

d0117185_082510.jpg

夏に比べて作品の乾燥の速度は随分遅くなっています。
私の作品は貼花という技法を使っているので、あまり乾燥が早いと貼りつけたパーツが浮いてきたりして・・・色々気を使うのですが、今の季節は丁度良い速さで乾いていきます。
[PR]
by w-youko | 2012-01-16 00:14 | 作品づくりのこと

辰ぐいのみ もうすぐ完成・・・

すっかり辰年になってしまったというのに・・・
まだ完成していない「辰ぐいのみ」
大変お待たせしております・・・。
もうすぐできますので、しばしお待ちくださいね☆

金彩を施して焼成すれば・・ぶさカワな辰が完成です!
茶色のところが金色になります。
d0117185_2351246.jpg

[PR]
by w-youko | 2012-01-10 23:52 | 作品づくりのこと

ぼんちゃん、あぐらをかく

ボストンテリアのぼんちゃん(本名:梵天丸)が石油ファンヒーターの前で放心状態であぐらをかいているのを目撃!
正面からのショット
d0117185_2113112.jpg

横からのショット
d0117185_2114372.jpg

癒されます~☆

あと少しで窯焚き終わり~!
[PR]
by w-youko | 2012-01-05 21:03 | 可愛いかろう

HABAHABAの表紙に作品が掲載されました!

あけましておめでとうございます!
2012年は山口県のフリーペーパー「HABAHABA」の表紙でスタートです☆
今年「HABAHABA」はリニューアル!読み物も増えているそうですよ。
d0117185_17462798.jpg


3月に京都高島屋での個展を予定しています!
さあ、制作・制作・・・・
[PR]
by w-youko | 2012-01-03 17:47 | 掲載されました