<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

十人十色 京芸artist×MIDORI part2

d0117185_17214418.jpg
昨年に引き続き今年も「十人十色 京芸artist×MIDORI」に今年も出品いたします。
お近くの方は是非お立ち寄りいただければ幸いです。

十人十色 京芸artist×MIDORI part2
2012年6月2日(土)~2012年6月17日(日)
ギャラリー緑陶里
〒321-4218 栃木県芳賀郡益子町城内坂88
 
【出品作家】
芦田尚美・植葉香澄・大石早矢・片山亜紀・河上奈美
木村涼子・近藤佳寿子・清水やえ・富田美樹子・畑中篤・渡邉陽子  
[PR]
by w-youko | 2012-05-30 17:22 | お知らせ

「+=-」バージョン

d0117185_96577.jpg

6月1日から岡山県のカフェドグラスさんにて
和紙作家ハタノワタルさんとの二人展「+=-」が始まります。

先ほど最後の上絵の窯出しが終わりました!
タマネギガールもブルー×イエローの「+=-」バージョンで登場です。

在廊日は6月1日・2日を予定しております!
_____________________________
+=-
渡邉陽子×ハタノワタル

2012・6月1日(金)~6月12日(火)

カフェドグラス・921ギャラリー(岡山)
創造の世界ではプラスとマイナスはイコールで結ばれるのですが
どうもこの世では分裂していくようで・・・・。
_____________________________
[PR]
by w-youko | 2012-05-25 09:14 | お知らせ

ギャラリーカフェAUTOMATON(オートマトン)に行ってきました!

先日山口市秋穂にオープンしたギャラリーカフェAUTOMATON(オートマトン)に行ってきましたよ☆
随分前から少しずつ作っておられて、待望のオープンです!
一歩店内に入ると、「かわいい~!」「素敵~!」の連続です。
なんどつぶやいたかわかりません。とにかく行ってみてください☆と言いたいです。
原田ご夫妻のセンスが随所に光る素敵な空間ですよ~。
原田さんのオートマタも沢山見ることができますし、師匠の作品もありました。
そして、そして、とっても美味しいランチメニューもありました。
食べることに目がない私は早速いただきましたよ~。
その日はお豆のカレーとチキンのカレーがあったので旦那さまと1種類ずついただきました。
美味しかった~☆以前からめぐさんのスイーツが好きで、今回もシフォンケーキいただいてきました。こちらもうまい!
店内の様子を少しだけ・・・
いろいろ楽しい企画を計画されているようなので、しっかりチェックしていきたいと思います☆
d0117185_13352381.jpg
d0117185_13353627.jpg

[PR]
by w-youko | 2012-05-17 13:40 | おでかけ

宇宙人!?

d0117185_1253172.jpg

宇宙人ではありませんよ。
前回の展覧会である意味一番視線をあびたタマネギガール(通称ネギガー)を、今回は親子(大小)で作ってみました。
これは素焼き前の状態で、頭部に撥水剤を塗って掻き落としをし、化粧土で髪の毛と顔を盛り上げたところです。
完成すれば・・・こうなります☆
d0117185_1301930.jpg

[PR]
by w-youko | 2012-05-17 13:00 | 作品づくりのこと

「+=-」 ハタノワタルさんとの二人展

d0117185_2332032.jpg
d0117185_23321099.jpg


次回の展覧会は・・・
ハタノワタルさんとの二人展です!
しかも表現の素材が違う作家さんとの二人展は初の試みです。

素材や表現方法の違いはあっても、深層部での共通点を強く感じます。
どんな空間になるか今から楽しみです!

_____________________________
+=-
渡邉陽子×ハタノワタル


2012・6月1日(金)~6月12日(火)

カフェドグラス・921ギャラリー(岡山)
創造の世界ではプラスとマイナスはイコールで結ばれるのですが
どうもこの世では分裂していくようで・・・・。
_____________________________
[PR]
by w-youko | 2012-05-13 23:47 | お知らせ