<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

制作場所を移転します

年末に制作場所を山口から広島へ移すこととなりました。
2003年に帰郷してから約10年、地元山口で制作を続けてきました。
この10年間で少しは陶芸家として成長できたように思いますし、それはやはり地元の方々の応援あってのことだと実感しています。

11月21日から始まる山口井筒屋での個展が、山口での活動の締めくくりの展覧会となります。
現在、展覧会に向けて制作していて、明後日には山口最後の本焼成の窯焚きを行うのですが、
最後だと思うと制作に関わるひとつひとつの作業がなんだか特別なことに感じます。

今回のDM制作も、いつも素敵なデザインをしてくださっている野村デザイン制作室の野村さんにお願いしていますよ。
先日DMの最終打ち合わせがありました。今回も素敵になりそうです!
乞うご期待!

_____________________

渡邉陽子 陶展 -ハナモヨウー
■会期 2012年11月21日(水)→11月27日(火)
    10:00~18:30(土・日・祝は19:00まで)
    ※最終日は午後4時にて閉場
■会場 山口井筒屋5階美術ギャラリー
    〒753-0086山口市中市町3番3号
    TEL 083-902-1111
_____________________
[PR]
by w-youko | 2012-10-31 23:19 | お知らせ

新しい試み

d0117185_11473123.jpg

いつもの貼花技法の作品に更なる透明感やみずみずしさを加えるため、透かし彫り+蛍手技法を取り入れてみました。試行錯誤しながら完成に近づいています。
本焼きが終わった状態で、さらに金彩を行う予定です。ちなみにこの作品はぐいのみですよ。
[PR]
by w-youko | 2012-10-22 11:56 | 作品づくりのこと

上絵作業三日目

d0117185_16193895.jpg

現在上絵作業三日目。
今回は金彩と色絵を同時に焼きあげます。
金彩が終わり、和絵具の白盛りを施したところ・・・最後に紫などの和絵具で絵付けしてフィニッシュ!なのですが、
なかなか終わりが見えてきません。
ふ~。かんばるぞ!
[PR]
by w-youko | 2012-10-11 16:23 | 作品づくりのこと

小さな蓋物

d0117185_23535683.jpg

とっても小さな蓋物。
指輪ぐらいなら入りそうです。

現在11月の展覧会に向けて制作中です。
次回の展覧会は・・・

山口井筒屋美術ギャラリー
11月21日(水)~27日(火)

詳細はまた後日・・・。
2年ぶりの井筒屋さんです。
[PR]
by w-youko | 2012-10-05 00:01 | 作品づくりのこと