<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

箱書きできた~☆

d0117185_1553038.jpg

日本橋三越本店6階美術特選画廊で開催予定の「酒器展」への出品準備を進めています。
いつも緊張の箱書き・・・
今回は女性らしく仮名文字で書いてみました。
d0117185_1582210.jpg

タイトル:たこのあしあと
いつもの金彩や貼花技法に加え蛍手を取り入れています。
d0117185_1583987.jpg

裏面です・・・。
今回のグループ展には柄違いで5つ出品します!
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ。

_____________________

「酒器展」
■会期 2012年12月19日(水)→12月25日(火)
    
■会場 日本橋三越本店本館6階美術特選画廊
_____________________
[PR]
by w-youko | 2012-11-29 15:16 | お知らせ

ハナモヨウ 無事に終了いたしました!

d0117185_2011780.jpg

11月21日から始まった「渡邉陽子 陶展 -ハナモヨウ-」がついに終了いたしました!
会期中、本当に沢山の方々にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。今回も素敵な出会いがたくさんありました!
山口市を離れるのは本当に寂しいですが、またひとまわり・ふたまわり成長した姿をお見せできるように頑張ります!そして里帰り個展ができたら良いなあと思っています。

次の展覧会は日本橋三越でのグループ展です!
初の東京での展覧会ですので、ドキドキです。
[PR]
by w-youko | 2012-11-27 20:09 | お知らせ

ハナモヨウ 明日、最終日です!

11月21日から始まった「渡邉陽子 陶展 -ハナモヨウ-」も明日で終わります。
期間中、素敵な出会いがたくさんありました。私の作品が素晴らしい出会いに導いてくれることの喜びを感じています。
 
本日、山口新聞さんが取材に来てくださいました!明日の朝刊に掲載されると思います。
明日の最終日は16時で閉場となります。

ラスト1日、会場でお待ちしております!
[PR]
by w-youko | 2012-11-26 21:19 | お知らせ

ハナモヨウ 3日目終了しました!

d0117185_224596.jpg


「渡邉陽子 陶展 -ハナモヨウ-」
無事に3日目が終了しました!
本日も沢山の方においでいただきました☆
今日は本当にびっくりしたことが・・・たまたま東京から帰省していた高校時代の友人が偶然私の個展の情報を知って会いに来てくれました!なんと18年ぶりの再会です。いや~、ほんとに感動しました。そしてその友人と話をしていたら、なんと!高校2年生のときの担任の先生がいらっしゃいました☆
今朝のサンデー山口さんに掲載された個展の記事を見て、来てくださったそうです。3人で再会を喜び、幸せな時間を過ごせました。

先日のtysテレビ山口さんに続き、本日はKRY山口放送さんにも取材に来ていただきました!
明日の11時35分からの番組で放送されるそうです!
[PR]
by w-youko | 2012-11-23 22:05 | お知らせ

「渡邉陽子 陶展 -ハナモヨウ-」始まりました!

今日から「渡邉陽子 陶展 -ハナモヨウ-」が始まりました!
沢山の方々にご来場いただきました。
そして・・・久々のテレビ取材で緊張・・・。
個展の様子をテレビ山口の木村アナウンサーに取材していただき、夕方の「スーパー編集局」にて放送されました!

初日を無事に迎えることができましたこと、
関係者の皆様に感謝申し上げます。
明日も色々な方にお会いできるのを楽しみにしております☆

_____________________

渡邉陽子 陶展 -ハナモヨウー
■会期 2012年11月21日(水)→11月27日(火)
    10:00~18:30(土・日・祝は19:00まで)
    ※最終日は午後4時にて閉場
■会場 山口井筒屋5階美術ギャラリー
    〒753-0086山口市中市町3番3号
    TEL 083-902-1111
_____________________
[PR]
by w-youko | 2012-11-21 21:06 | お知らせ

「渡邉陽子 陶展 -ハナモヨウ-」明日からです!

無事に搬入が終わりました~!
明日から山口井筒屋5階美術ギャラリーで「渡邉陽子 陶展 -ハナモヨウ-」が始まります!
山口での10年の制作のしめくくりとなる展覧会です。
お近くの方は是非お立ち寄りください。

期間中はずっと在廊しています!
_____________________

渡邉陽子 陶展 -ハナモヨウー
■会期 2012年11月21日(水)→11月27日(火)
    10:00~18:30(土・日・祝は19:00まで)
    ※最終日は午後4時にて閉場
■会場 山口井筒屋5階美術ギャラリー
    〒753-0086山口市中市町3番3号
    TEL 083-902-1111
_____________________
[PR]
by W-YOUKO | 2012-11-20 21:28 | お知らせ

アートで楽しむクリスマス展

日本橋三越本店本館6階 アートスクエアにて開催される「アートで楽しむクリスマス展」に出品いたします。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。

アートで楽しむクリスマス展
会期:平成24年12月19日(水)~25日(火)
会場:日本橋三越本店本館6階アートスクエア

[出品予定作家]
【陶芸】澤田勇人、御手洗真理、宮泰裕、渡邉陽子
【金工】佐故龍平、三上想
【漆芸】松崎森平、吉野貴将
【硝子】小川郁子、小島有香子
[PR]
by w-youko | 2012-11-19 14:12 | お知らせ

DMできました!

d0117185_13453518.jpg


11月21日から始まる個展のDMが出来上がりました!
いつも素敵なデザインをしてくださる「野村デザイン制作室」の野村さんに大感謝です!
配布先は山口県在住の方が中心となりますので、DMをご希望の方はご連絡ください☆

このたびは、花が咲き・枯れていくさまにインスピレーションを得て、
「命が引き継がれていく」ということの象徴として「ハナ」を作品に取り入れました。
従来の金彩に加え、色絵を取り入れることで、
更に生命のもつ瑞々しさを表現しようと試みています。

_____________________

渡邉陽子 陶展 -ハナモヨウー
■会期 2012年11月21日(水)→11月27日(火)
    10:00~18:30(土・日・祝は19:00まで)
    ※最終日は午後4時にて閉場
■会場 山口井筒屋5階美術ギャラリー
    〒753-0086山口市中市町3番3号
    TEL 083-902-1111
_____________________
[PR]
by w-youko | 2012-11-05 13:52 | お知らせ

フェルトのバッグとブローチ展

d0117185_15224455.jpg
d0117185_15225824.jpg

「フェルトのバッグとブローチ展」に陶製ブローチを出品します。
いつもは器に貼りついている文様が、器を離れて人を装飾できたらいいな~という思いから作り始めたブローチ。今回はピアスも制作してみましたよ☆

「フェルトのバッグとブローチ展」
①nagomi-style 下関大丸リビングステージ
  2012年11月14日(水)~11月27日(火)
nagomi-style 
  2012年11月31日(水)~12月11日(火)
[PR]
by w-youko | 2012-11-02 15:28 | お知らせ

怪しい二人組

d0117185_22321844.jpg

休憩しようとリビングに入った瞬間、怪しい二人の登場に大笑い!
制作の疲労も飛んで行くほどカワイイ二人組です。
姪っ子はキューピーちゃんが大好き。おそろいのアメコミ的な変装で得意顔ですよ。
癒される~!
[PR]
by w-youko | 2012-11-01 22:36 | 可愛いかろう