<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブルーわんこぐいのみ、ありマス。

d0117185_15554610.jpg

常設で置いていただいているお店になかなか追加納品ができずにいるのですが、このたび山口市のなごみスタイルさんに割と多めに納品することができました(*゚▽゚*)
なごみさんのブログにもその様子が掲載されています。なごみスタイルさんのブログ
蓋物をはじめ、葉っぱ文様のマグカップやお湯呑みなどなど・・・。
是非是非お近くの方はお立ち寄りくださいね。
先日の下関大丸にて密かにデビューした「ブルーわんこぐいのみ」もありますよ☆エジプトのカバちっくです。
[PR]
by w-youko | 2013-03-25 16:01 | お知らせ

ルション

d0117185_2010670.jpg

おひなさま・仕事の山場を超えた祝いでケーキを買いに・・・。
東広島のルションに立ち寄りました。
ショーウィンドウのディスプレイがとっても愛らしい!
広島市内だと馬鹿の一つ覚えのように「aube patissier shinji mori (オーブパティシエシンジモリ)」のケーキばかり食べていましたが(オーブのケーキはすごい!)、東広島も開拓しなくては!と行ってきました。
ハコモノとケーキの関係を考察していくに、ハコモノが小さければ小さいほど、ケーキの密度も高いという持論をもっているので(笑)、その点においてオーブはお手本といえるお店です。
オーブのケーキ専用の器を製作して、堪能したいという野望(!)を抱いています。

ルションも空間的に申し分なくこじんまりしています。
オーブが「キレてる!」ケーキとすると、ルションのケーキは「女性のやさしさ」を感じるケーキです。
パティシエが女性か男性かはわかりませんが・・・。
チーズタルトの上にストロベリー・グレープフルーツ・ラズベリー・マンゴーアップル・オレンジなどがのっているものをいただきましたが、美味しかった~☆
夕方にいったので、ケーキのレパートリーの全貌をみることができず残念。
今度は午前中に行ってみます。
[PR]
by w-youko | 2013-03-04 20:39 | くいしんぼう