<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海星の旅立ち

d0117185_10421479.jpg

一昨日だったか、北斗七星を見たので・・・。
北斗七星を見ると「北斗の拳」を連想してしまいます(笑)。
d0117185_10425814.jpg

海星が旅立ちます。
シルバーの箱に入れて・・・。
あ、これ、箸置きです。
[PR]
by w-youko | 2013-04-26 10:50 | 作品づくりのこと

アルファベットソファ

d0117185_1813177.jpg

本日、待ちに待ったソファがやってきました!
フリッツ・ハンセンの「アルファベットソファ」です。
広島市白島の「SLAP MOBLER」さんのセンスに脱帽!素敵な空間になりました。
嬉しい!!!
d0117185_1813820.jpg

「SLAP MOBLER」の山田さんと手嶋さんが手際よく組み立ててくださいました。
おうちライフがさらに楽しくなります。
[PR]
by w-youko | 2013-04-24 18:20 | 可愛いかろう

星のかけら

d0117185_12522179.jpg

「星のかけら」というタイトルがついているぐいのみ。
外側の文様を貼り終わったところ。
素地と文様がなじむまでしばしベンチタイム。
その後内側にも文様を貼り付ける予定。
[PR]
by w-youko | 2013-04-20 12:54 | 作品づくりのこと

土佐和紙で・・・

d0117185_15183083.jpg

ご結婚のお祝いにと依頼のあった作品をラッピングしてみました。
今回使用したのは土佐和紙です。
紅白+青海波でさらにおめでたい感じです。
[PR]
by w-youko | 2013-04-19 15:21 | 作品づくりのこと

Orrefors(オレフォス)の電球Ⅱ

d0117185_0135797.jpg
d0117185_013372.jpg

お気に入りのOrrefors(オレフォス)の電球。
一つストックしておいたものを廊下につけてみた。
結構雰囲気がでる。
[PR]
by w-youko | 2013-04-19 00:15 | 可愛いかろう

sucre 

d0117185_12252730.jpg

東広島市高屋にあるパティスリー「sucre」(シュクレ)にて。
大きな団地の一角にある可愛いお店。
素材の味が十二分に生かされている美味しいケーキでした。
魅力的なチーズケーキと迷ったけれど、また次回に・・・。
[PR]
by w-youko | 2013-04-18 12:33 | くいしんぼう

わんこが器を背負う時

d0117185_14374254.jpg
d0117185_143754100.jpg
d0117185_14381114.jpg


わんこぐい呑製作中です。
毎回少しずつ文様や色を変えて制作しているのですが、今回はベレーがゴールドになる予定です。
耳は呉須で着色予定。
最近、ペキニーズを飼いたい願望が強いせいか、だんだん顔がでかくなってきているような・・・。モデルはシーズー犬ですが。
[PR]
by w-youko | 2013-04-16 14:41 | 作品づくりのこと

透かし高台の杯-bambu-

我が家の近くには農業用の溜池があり、その池と家のあいだにちょっとした竹林がある。
それが良い風景になっていて、この土地を買った理由のひとつになっている。
竹はとってもしなやかで、スッとしていて、潔い。
そんな竹を眺めていたら思いついた形。
透かし高台からすっと伸びたような器。
お花を飾ってもよい。

d0117185_17463691.jpg

[PR]
by w-youko | 2013-04-09 17:47 | 作品づくりのこと

透かし高台の杯

d0117185_14365121.jpg

蓋物だけでなく日常使いできる器にも透かしの技法を取り入れようと、高台部分に透かしをいれています。
いまからゆっくり乾燥して、ブルーの器になる予定です。
[PR]
by w-youko | 2013-04-07 14:44 | 作品づくりのこと

パソコンの故障につき

なんと、HPの作成を行っていた実家のパソコンが昇天いたしました。
そのパソコンにもとから備わっていたHP作成ソフトを使っていたことと、地元の山口ケーブルテレビとプロバイダ契約していたいため、広島からではなかなか更新できずにおりました・・・。
実家のパソコンが修理から戻ってきましたら、一旦HPを閉じさせていただき、
当面のこブログのみで情報を発信していきます。

いやはや、恐ろしい・・・。
きちんとバックアップとっておかなくては!ですね・・・・。
[PR]
by w-youko | 2013-04-04 15:35 | お知らせ