<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミシュランガイド広島2013

d0117185_22232936.jpg

5月17日に発売となった「ミシュランガイド広島2013」。
お好み焼きのお店も結構載っていて、いろいろ使えそうです。
東広島にも一つ星のお店がいくつかありました。
少しずつ訪れてみようと思います。
[PR]
by w-youko | 2013-05-26 22:29 | くいしんぼう

透かしの作業

d0117185_1647060.jpg

せっせ、せっせと透かしの作業。
やわらかすぎず、固すぎずの状態を見計らって透かしていきます。
貼り付けた文様を潰さないように気をつけながら・・・。
[PR]
by w-youko | 2013-05-24 16:49 | 作品づくりのこと

透かし高台の杯-bambu-

d0117185_1621387.jpg

自宅横にある竹林から着想を得た作品。
冷酒が合いそうです。
6月15日からの「十人十色-京芸artist×MIDORI-」【ギャラリー緑陶里(益子)】に出品予定です。
[PR]
by w-youko | 2013-05-22 16:28 | 作品づくりのこと

母の手作り

d0117185_1053203.jpg

裸足が気持ち良い季節になってきました。
我が家では、これまで履いていたモコモコスリッパから布草履に・・・。
母の手作り。
感謝です☆彡
[PR]
by w-youko | 2013-05-16 10:55 | 可愛いかろう

金彩作業・・・

d0117185_1156213.jpg

完成までもう少し・・・。
昨日からの金彩作業は続いています・・・。
もう少し待っていてくださいね。
[PR]
by w-youko | 2013-05-15 11:57 | 作品づくりのこと

フィールドオブクラフト倉敷

d0117185_18584475.jpg

お隣岡山県で開催されたクラフトフェア「フィールドオブクラフト倉敷」に行ってきました。
山口にいたころは、岡山県が遠く感じたものですが、広島からだとずっと近い。
今回で8回目となるイベントですが、行くのは初めて。
作品だけでなく、製作過程もよくわかるような展示の仕方で、ワークショップもいたるところで行われていました。
戦利品は・・・・
ハタノワタルさんの箱。以前ペンケースを購入したのですが、今回ははがきが二つ並んで入るくらいの箱です。
文箱として使おうかな。
きれいな茄子色。
包装紙も可愛い。
d0117185_18585037.jpg

d0117185_18591975.jpg

[PR]
by w-youko | 2013-05-14 19:06 | おでかけ