<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熊野筆

d0117185_2245540.jpg

桐箱の箱書きをしようと筆を出してみると、穂先が割れてしまって思い通りの線が書けない。
筆で有名な熊野町の近くに住んでいるので、早速筆を買いに「筆の里工房」車を走らせた。
そういえば、台風が近づいていたのだった。どうりで雨がひどいはずだ。
豪雨のなかやっとたどり着いたら改装中でかなり売り場が縮小されたいたけど、店員の方がしっかり説明してくださって、迷った末におすすめのイタチの毛でできている写経用の筆を購入。
おかげさまで無事に箱書き終了。
ひと安心。
[PR]
by w-youko | 2013-08-30 22:16 | おでかけ

癒しの時間

d0117185_1372023.jpg

最近制作の癒しになっているのは・・・TWGの「FRENCH EARL GREY」とECHIREのガレット。
このアールグレイの香りがとっても爽やかで本当に癒されます。
そして、エシレのガレット。さすが高品質なバターで有名なお店ですが、そのバターをふんだんに使ったガレット、美味しすぎます。
どちらもお盆に遊びに来てくれた東京のお友達のお土産。
しあわせ~~。
制作がんばろう!!
[PR]
by w-youko | 2013-08-25 13:13 | くいしんぼう

悪さしてます

d0117185_14182530.jpg
d0117185_14191133.jpg

我が家にふーちゃんが来て2週間。
なんだか大きくなってきたような・・・。
サークル内のおトイレもしっかり覚え、そそうも少なくなってきました。
食欲も旺盛。
しかし・・・いろんなものをかじり始めています。
スポンジのフロアマットをふーちゃん用にひいたのですが、ガジガジかじっています・・・。
家具はかじらないでくださいね(´;ω;`)

9月には散歩デビューです。
広い世界が待ってるぞ~。
[PR]
by w-youko | 2013-08-24 14:22 | 可愛いかろう

家族が増えました

d0117185_1654436.jpg

お誕生日にやってきた新しい家族です。
人間ではありません。
わんこです。
トイプードルのフーちゃんです。
可愛い・・・。
まっくろけでバーバパパのモジャのようですが、大人になると毛色がシルバーに変化するとのこと。
一体どんなふうになるのだろう?
[PR]
by w-youko | 2013-08-13 16:58 | 可愛いかろう

暑中お見舞い申し上げます

d0117185_10113963.jpg

毎日暑いですね。
収穫したばかりというスイカ、とってもあま~い!!
ご近所の方が先ほど持ってきてくださいました。
やっぱり夏はスイカですね~。

さて最近の自邸周辺の様子といえば、近くの池の主のウシガエル(多分)とセミの大合唱が止まりません。
庭では数日前からアナバチ(多分)がせっせと穴を堀り、幼虫の住処を作っているもよう。
直径2センチ程度の穴に入っていったかと思うと、5ミリ大の土の塊を前足(というのだろうか)に抱えて、後ずさりしながらでてくるではありませんか。延々とその作業を繰り返しています。
なんだか一生懸命作業しているので、穴を潰す気にもならず・・・。
ファーブルの気持ちが少しわかるような・・・。
[PR]
by w-youko | 2013-08-06 10:28 | くいしんぼう