<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生後3ヶ月

d0117185_15262267.jpg
d0117185_15263485.jpg

我が家のアイドル、ふーちゃん。
ずいぶん大きくなってきました。
生後3ヶ月。すくすくと育っております。
「コイ」
「スワレ」
「マテ」
をマスター。
シルバーのはずなのですが、まだ真っ黒です。
前も後ろもわかりません(´Д` )
[PR]
by w-youko | 2013-09-30 15:32 | 可愛いかろう

桂浜へ

d0117185_135725.jpg

最近は大物制作のため完全ひきこもりの日々。
窯にいれる方法を考慮せずに大変持ちにくい作品を作ったがために、窯詰めに苦労したのですが
旦那さんのおかげで無事に詰め終わったので、昨日気分転換にドライブがてら呉市の倉橋島にある温泉に出かけてきました。温泉近くの海岸では親子連れがバーベキュー。やっぱり海はいいな~。温泉はいいな~。
今朝方焚き終わった窯、うまく焼けているといいのだけれど・・・。

呉までのドライブ途中で発見した謎の飛行機。
d0117185_13592455.jpg

d0117185_13593890.jpg

[PR]
by w-youko | 2013-09-30 14:00 | おでかけ

秋の収穫

d0117185_1701424.jpg

制作がとりあえずひと段落したので、実家から届いたぶどうを使ったパンナコッタを作ってみました。
父が自宅のガレージを利用してぶどうを作り始めて随分経ちますが、近年はなかなか苦戦していたようです。
今年は美味しく出来たようで、先日我が家に秋の収穫が届きました。
もちろんそのまま食べるのが一番美味しいのですが、たくさんあったのでコンポートにしてみました。
ラムを効かせたパンナコッタとの相性はいい感じです。
さ、まだまだ制作するぞ~~!!
[PR]
by w-youko | 2013-09-14 17:06 | くいしんぼう

PIZZA RIVA + aube patissier shinji mori

d0117185_16332244.jpg
d0117185_1633881.jpg
d0117185_16335252.jpg

大阪から遊びに来てくれた妹と一緒に広島市内・横川駅近くの「pizza riva」へ。
基本のマルゲリータとモッツァレラベースのビスマルクを注文。
店内は開店したばかりなのに満席でした。予約は必須です。
トマトソースの酸味と旨みが絶妙です。

デザートは私イチオシの「オーブ パティスリー シンジ モリ」へ移動してイートイン。
オーブのケーキはやっぱり美味しい!
そして美しい。(写真がヘタすぎてよさが伝わらない・・・)
断面まで美しい!

さあ、美味しいもの食べたら仕事がんばるぞ~~!!
[PR]
by w-youko | 2013-09-01 16:52 | くいしんぼう