HPリニューアル

いきなり部屋の大掃除をしたくなるように、突然HPを変えてみたくなり作業すること・・・数時間。
イメージは初夏の白。夏生まれなもので、日が長くなってくるとウキウキしてきます。
トップページにからのBLOGへの入口は画面左下の『わんこ』です。
[PR]
# by w-youko | 2008-04-18 00:55 | お知らせ

なごみセレクトカップ展

4月18日から始まる『なごみセレクトカップ展』の搬入へ行ってきました。
ギャラリーにはカップ展の作品がぞくぞくと届いていていました☆
なごみスタイルのオーナーの伊藤さんご夫婦とお話をしていると、
ガラス作家の伊藤太一さんが最終日の『竹本亜紀展』を観に来られ、
そしてほとんど同時に、カップ展に出品される陶芸家の金子愛さんが納品に来られました!
いろんなお話をしながら、ついつい長居してしまいましたが、なんだかほっとする時間を過ごさせていただきました。
これからまた制作ざんまいの日々が始まります!
6月のTAZZ.(萩市)での個展、悠遊舎ぎゃらりぃ(愛知県)でのグループ展を予定しています!
[PR]
# by w-youko | 2008-04-16 00:50 | お知らせ

納品ラッシュ

4月18日からの『置物一展』(悠遊舎ぎゃらりぃ)の作品を本日送り出しました!
愛知県、初進出です!緊張です。
同じく4月18日からの『なごみセレクト カップ展』の作品も納品しなくては!・・・いつもギリギリになってしまいます。
それに引き続き、5月からウェブギャラリーでの個展も始まります☆
そちらの納品もしなくては!ふう。
でも作品はまだ窯のなか・・・先日、また金彩を施す作業をし焼成が済んだところです。
またまたすごいニオイであほになりそうでしたが、無事に終了。
窯出し作業が楽しみです☆
[PR]
# by w-youko | 2008-04-14 00:27 | お知らせ

竹本亜紀 ガラスアクセサリー展

山口市大内にある「なごみスタイル」さんで現在開催中の『竹本亜紀 ガラスアクセサリー展』に行ってきました!
竹本さんとは昨年のYAC(山口アーツ&クラフツ)でお隣のブースになって、同い年ということで仲良くなり、製作の話をしたら結構考え方が似ていて共感できる部分が多々あります。
土日にギャラリーにおられるとのことだったので、制作の合間をぬっていそいそと出かけてきました。。
相変わらずナチュラルな美人さんでした☆
いろいろお話しているうちに、私ももっとがんばらなくちゃ!と。。。。
パワーをもらって帰ってきました。
これは今回の戦利品。
d0117185_23403573.jpg

ピアスを買おうと思っていたのですが、彼女の作品の雰囲気が一番伝わるような感じがしたので、大ぶりなネックレスを購入しました。
サイドはシルバーで彩色されています。
小さな絵画を購入した気分です☆
[PR]
# by w-youko | 2008-04-07 23:44 | おでかけ

涼の郷

山口市宮野にある『涼の郷』(すずみのさと)に行ってきました!
以前ここのわらびもちと栗餅をいただいたことがあり、
控え目な甘さでとっても美味しかったのです。
ようやく行くことができました。
お店はこじんまりとした清潔感のあるたたずまいで、
ショーケースのなかに季節の生菓子が並んでいるではありませんか!
彩だけではなく『花筏』『都の春』など、名前でも季節を存分に表現していて、ああ、日本って素敵だなあ・・・としみじみ。
学生時代を合わせて8年ほど京都に住んでいたからか、美味しい和菓子が食べたいと思うことがよくあるのです・・・。

ここの店長さんがまた、とっても感じの良い方で、
少しお話をさせていただいたのですが、
お人柄がお菓子に表れているなぁ・・・。そうそう、こうでなくっちゃ!
たぶんこの人は和菓子を作るのが大好きで、またその和菓子を人に食べてもらうのが大好きで、それで幸せを感じてくれたらそのことが自身の幸せと感じていらっしゃる方なのだろうな~。
お店をでるとき、なんとも言えない幸福感が私のなかにあったのでした。
[PR]
# by w-youko | 2008-04-06 23:50 | くいしんぼう