現在形の陶芸 萩大賞展Ⅳ 

d0117185_12194089.jpg

d0117185_12195370.jpg


山口県立萩美術館にて開催中の「現在形の陶芸 萩大賞展Ⅳ」に入選出品いたしております。
お近くの方は是非ご覧いただけましたら幸いです。

現在形の陶芸 萩大賞展Ⅳ
2016年12月3日(土)~2017年1月29日(日)
休館日:12月12日(月)、年末年始〔12月26日(月)
~1月1日(日・祝)〕、1月16日(月)
開館時間:9:00~17:00 (入場は16:30まで)
観覧料
一般500円(450円)
70歳以上の方・学生450円(400円)
[PR]
# by w-youko | 2016-12-05 12:24 | お知らせ

お花の箸置き

d0117185_14252916.jpg

久しぶりにお花のお箸置きを作っています。
花咲爺さんな感じです。
これから金彩作業です。
[PR]
# by w-youko | 2016-11-21 14:27 | 作品づくりのこと

フリーダ・カーロ柄のトートバッグ

d0117185_817774.jpg

フリーダ・カーロ柄のトートバッグ。ひとめぼれです。ちょうどヨガバッグを探していたので、出会いですね。
職業病のようになっている首・肩・背中のコリが悪化し、メンテナンスするために始めたヨガですが、あれよあれよという間に1年がすぎました。随分体の調子も改善し、今回の個展もヨガのおかげで乗り越えられたように思います。体のメンテナンス、大切ですね。
[PR]
# by w-youko | 2016-11-01 08:33 | 可愛いかろう

今季初ジビエ

久しぶりに、広島市白島にあるフレンチレストランMILLEさんへ。
アミューズ・2種類の前菜・スープ・メイン・デザートと続きましたが、どれも本当に味わい深いお料理でした。さまざまな食感・香り・味を複雑に構成しつつ、それらは絶妙なハーモニーを生み出していました。
メインのお肉料理は、今季初のジビエ・安芸高田の野生の鹿肉のグリルでした。鹿肉の香りが口いっぱい広がります。
d0117185_1934025.jpg

デザートは下からムース・西条柿のソース・スパイスのグラニテ・ナッツ・藻塩のジェラートの幾層にも重なったもの。美味しすぎます。
d0117185_1973226.jpg


また季節を変えて伺いたいお店です。
[PR]
# by w-youko | 2016-10-29 19:16 | くいしんぼう

彩陶庵さんに納品しました

d0117185_2042376.jpg

タマネギガールやカップ、ぐい吞みなどを山口県萩市のギャラリー「彩陶庵」さんに納品しました。
萩にお出かけのかたは是非お立ち寄りください☆彡
オンラインショップでもお取り扱いいただいています。
[PR]
# by w-youko | 2016-10-24 20:46 | お問合せ