タグ:渡邉陽子 ( 39 ) タグの人気記事

三越美術空間


d0117185_23164258.jpg
三越美術空間にて特集を組んでいただき、作品の掲載が始まっております。
10月の個展を機にご縁をいただきました。
是非ご覧くださいませ。






[PR]
by w-youko | 2017-12-06 22:54 | お知らせ

あるお茶人のもとへ

d0117185_18034897.jpg
あるお茶人のもとへ。
白地に金彩と赤紫の色絵を施した水指。
箱書きも無事にできました。
お茶会にてお使いいただけるそうです。


[PR]
by w-youko | 2017-12-04 18:06 | 作品づくりのこと

サロン帰りのふーちゃん

d0117185_15350423.jpg
d0117185_15351701.jpg
いつもの専用クッションの上から失礼します。
体質プラス乾燥からか、ずいぶんべったりしてましたが、ふわふわもこもこになって帰ってきました。
数日はこの感触を楽しみたいと思います。


[PR]
by w-youko | 2017-12-04 15:38 | 可愛いかろう

わんこぐいのみ、再び出動です。

d0117185_16561478.jpg

山口県のギャラリー「彩陶庵」さんと「なごみスタイル」さんに、わんこぐいのみを納品しました。
実は、ポンポン菊の色が3パターンあります☆彡








[PR]
by w-youko | 2017-11-29 17:01 | お知らせ

「鮨×盃25展」

d0117185_13303373.jpg
d0117185_13303755.jpg
d0117185_13304012.jpg
d0117185_12440412.jpg
すでに始まっておりますが、銀座の「鮨 髙山」にて「鮨×盃25展」に出品しております。
美味しいお寿司と25人の作品をお楽しみくださいませ。

「鮨×盃25展」
11月24日(金)~12月25日(月)
鮨 髙山(東京 銀座)

(東京・銀座)


[PR]
by w-youko | 2017-11-27 13:35 | お問合せ

冬がはじまるよ

d0117185_10072677.jpg
ラジオからマッキーの「冬がはじまるよ」が流れるようになると、あぁ、冬が始まったのだなと心の準備。暦の上ではすっかり冬ですものね。温かい飲み物を飲みながら読書をしたくなります。個展が終わるまで我慢することの一つに「読書」を掲げていましたが、ついに解禁。ずっと読みたかった森絵都さんの「みかづき」を読了。次は大好きな小川洋子さんの小説に・・・。
先日、萩のギャラリー「彩陶庵」さんに納品したカップ「花々」。冬がはじまると春を想ってしまいますね。


[PR]
by w-youko | 2017-11-20 10:10 | お知らせ

わんこぐいのみ、出動です。

d0117185_09014967.jpg
d0117185_09020738.jpg
d0117185_09023606.jpg
わんこぐいのみ、出動です。
モデルは渡邉家初代わんこのシーズーのめりちゃん。
ふーちゃんの出番はいつになるのやら。

「わたしだけの干支もの展」...
11月15日(水)~28日(火)
三越銀座店 7階 ジャパンコレクション


[PR]
by w-youko | 2017-11-14 09:05 | お知らせ

彩陶庵さんに納品しました

d0117185_10370998.jpg
茶碗「萌えいづ」
d0117185_10365426.jpg
「萌えいづ」内側
d0117185_10401494.jpg
 ぐい吞「花とともに」


茶碗やぐい吞、片口やカップなどを山口県萩市のギャラリー「彩陶庵」さんに納品しました。
萩にお出かけの際は是非お立ち寄りくださいませ。
オンラインショップでもお取り扱いいただいております。


[PR]
by w-youko | 2017-11-08 10:44 | お知らせ

これからの展覧会

個展が終わり、お礼状を書いたり、作品の整理をしたり・・・
桐箱が届いたら箱書き作業です。

さて、近く開催を予定している展覧会をお知らせいたします。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。


●迎春・干支特集
【日程】2017年11月15日(水)~2018年1月末まで
【場所】三越銀座店 7階 ジャパンコレクション(東京・銀座)

●「鮨×盃25展」
【日程】2017年11月24日(金)~12月25日(月)
【場所】鮨 髙山(東京・銀座)

●器四人展
【日程】2018年2月17日(土)〜28日(水)
【場所】悠遊舎(愛知)
【作家】高橋亜希、西崇、増原嘉央理、渡邉陽子


[PR]
by w-youko | 2017-11-07 15:39 | お知らせ

サロン帰りのふーちゃん

d0117185_14081587.jpg
個展のため10日ほど家を離れていました。その間、旦那さまがふーちゃんお世話をせっせとしていてくれたようです。
しかし、ストレスのためかベッタリ感が随分アップしてました。
綺麗にしてもらって、すっきりした様子。
よかったね☆彡
d0117185_14082726.jpg



[PR]
by w-youko | 2017-11-01 14:14 | 可愛いかろう