人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の『薫みつ世界』

油亀さん情報では岡山はお天気もよく、訪れる方も多くなってきているようです。沢山の人に作品を観ていただけたら嬉しいですね!
親戚がお花を届けてくれたそうです☆
素敵☆☆なお花をありがとうございます~!!!!
本日の『薫みつ世界』_d0117185_2365366.jpg


アートスペース油亀さんは築130年の旧油屋さんだった建物です。
何世代もの人々が生活してきた空間のもつ包容力は、一歩踏み込むと誰もが心を委ねたくなるほどのものです。そこに作品を置くという行為が何を意味するのか・・・・
良い意味での違和感が、お互いを尊重しあうものになれば・・・と思いながらギャラリーのオーナーさんとああでもないこうでもないとやり取りしながら作品を置いていくと・・・
そこに景色が現れました。
畳や古い壁、つやつや光っている柱、それらに受け止められるように作品が並んでいく様子は、そこに至るまでは容易ではないけれど、丁度この築130年の家屋がギャラリーとして現代に調和しているように、その中にまた生まれたばかりの作品が調和していくという不思議な作業でした。
この感覚は、その作業が終わって数日たった今、しみじみと感じ入ることができるものです。
本日の『薫みつ世界』_d0117185_2322513.jpg

by w-youko | 2010-03-30 23:33 | お知らせ

渡邉陽子


by w-youko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31