人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館&さぬきうどん

「猫達」展を観に、香川県のMIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館へ。
この美術館を訪れたのは今回で2回目。前回は大学生の時、青春18きっぷで京都から山口へ帰省する途中で寄り道。
猫は大好きだけど、猫アレルギーのため飼うことかなわず。
ですので我が家には猫の絵があります。
今回の展覧会のチラシがとってもステキなデザインでした。
全部で8種類あったのですが、一人一枚ということだったので厳選された2枚。
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館&さぬきうどん_d0117185_2056359.jpg
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館&さぬきうどん_d0117185_20561610.jpg
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館&さぬきうどん_d0117185_20563543.jpg

香川に来たのならやっぱりおうどん食べなくては!
ということで・・・。
「日の出製麺所」と「長田in香の香」の2か所をはしご。
「日の出製麺所」は営業時間が、なんと!1時間。
11時30分に開店時間に合わせ到着すると、すでに長蛇の列でした。
「ひやひや」の小を食し、次に余力を残します。私、ここのおうどん、結構好きです。
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館&さぬきうどん_d0117185_2057517.jpg

2軒目の「長田in香の香」は釜あげうどんの有名店です。今回で3度目。釜あげ自体はふつうに好きな程度ですが、ここの釜あげは本当に美味しい!
広島に来て、香川がぐっと近くなりました。
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館&さぬきうどん_d0117185_20571435.jpg

by w-youko | 2015-06-13 21:17 | おでかけ

渡邉陽子


by w-youko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31